プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします!
エクセル2007 でワードアートで文字を入れたのち
枠ごとサイズを変更しようとしたのですが
連動せず文字が小さくなりません。
どう、設定を変更したら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

Office2007は、使いにくくなりました。


Excelのワードアートもその一つです。

ワードアートを選択 → 描画ツール → 書式 → クイックスタイル → 変形 → 形状で四角等を選択する。
以上で文字も一緒に拡大縮小されます。

ワードアートの大きさをドラッグで変えられない?!
http://www.becoolusers.com/powerpoint/wordart-re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!
助かりました。
 チラシを作るのに、
 いちいちフォントサイズを設定。
 では時間が!!だったのです。
やってみました。
変形なしを選択すると、ダメなんですね。
あくまでも変形のそのままを選択するんですね。
変わりました。

バージョンアップはいいけど、感覚的に?なのが多くて
困ってしまいます。
カーソルを入力後下に動かすための
 オプション がどこにあるのか分からなくて泣きました。
 なんで、欄外?
前のと、同様になるように
設定はかえられないんでしょうかねえ・・・。

お礼日時:2009/10/03 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!