2000年~2009年までの十年間であなたが名盤だと思うアルバム10枚を教えてください。

Radiohead - Kid A (2000)
Daft Punk - Discovery (2001)
Bjork - Vespertine(2001)
Eminem - The Eminem Show(2002)
Coldplay -X&Y(2005)
Thom Yorke - The Eraser(2006)
Timbaland - Shock Value(2007)
Arctic Monkeys - Favourite Worst Nightmare(2007)
Kala - M.I.A.(2007)
Kanye West - 808s & Heartbreak(2008)

↑ちなみにわたしのベスト10です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

My Chemical Romance - The Black Parade(2006)


↑21世紀の暫定ベスト1アルバムだと思っています。

Green Day - American Idiot(2005)
↑これも文句なしで21世紀を代表するアルバムだと思います。

Maroon 5 - It Won't Be Soon Before Long(2005)
↑耳に残って離れない極上のメロディとヴォーカルがすばらしいです。

Fall Out Boy - Folie a Deux(2009)
↑21世紀の音楽を引っ張っていく存在のバンドだと思います。

Jimmy Eat World - Futures(2004)
↑とてもクオリティの高いかっこいいロックアルバムです。

Sandi Thom - Smile...It Confuses People(2005)
↑この女性は本当に天才的なソングライティング力の持ち主です。

The Click Five - Modern Minds and Pastimes(2007)
↑セクシーで優しいヴォーカルとポップなメロディがたまりません。

The Cab - Whisper War(2008)
↑すごいポテンシャルの高いバンドだと思います。

The Vines - Winning Days(2004)
↑攻撃性も繊細さも持ち合わせたアルバムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンロックなセレクトですね。
前半の五組は私も好きですが、後半の四組は知りませんでした。
教えていただき感謝してます。
これからちょっとずつ聴いてみようと思います。

お礼日時:2009/10/20 20:45

文句なしで



BONJOVI「Crush」でしょう。是非一度聴いてみてください。
    • good
    • 1

ギャルですw藁藁


年号ゎHMVにでてきたので、国内版も混ざッてるよっwwwwww

Sticks And Stones--New Found Glory(2002)
Good Charlotte--Good Charlotte(2003)
Present For Everyone--Busted(2003)
No Helmets No Pads Just Balls--Simple Plan(2002)
Blink 182--Blink 182(2003)
What It Is To Burn--Finch(2002)
Composure--Waking Ashland(2005)
In Motion--Copeland(2005)
Mae--Everglow (2005)
Before Daylight--Local Sound Style(2006)
これ見ると、洋楽初心者ッぽい選盤だぁ;;

ちなみに、あたしゎ他のジャンルも聴きますw
むしろ、パンク・エモ系ゎ最近聴きませン!!!!!!!!!

パクリ批判あるケド、最近だとぉ
Stevie_Hoang-All_Night_Long(2009)
が好きだよっwwwww

((●´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、●)マタネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全部知りませんでした。
洋楽初心者だなんて全く思わないですよ。
いろいろ聴いてみようと思います。またね!

お礼日時:2009/10/20 19:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサマソニでのDAFT PUNKの曲について

今年のサマーソニックでDAFT PUNKが出ていましたが、私は参加しておらず、深夜にテレビでその抜粋が流れていて初めてDAFT PUNKのことを知って、カッコイイと思ってCD(Homework)を購入しました。
その中のAround The Worldという曲がサマソニでもかかっていたと思うのですが、ライブでは違う音?がAround The Worldの上にかぶさってかかっている感じでした。
こーいうことにはまったく無知で教えていただきたいのですが、あれはライブのときだけ何か音を加えているのでしょうか。
CDのノーマル?な感じもいいのですが、ライブのがすごくかっこよかったです。
サマソニで聞かれていない方でも、こういうことに詳しい方がおられましたら、是非教えていただきたいです。

Aベストアンサー

サマソニ以外で今年行われたライブ音源を聴いた事があるのですが、その音から判断すると、ライブ用に他の曲とミックスしているのが分ります。

テクノ系のライブでは、一曲づつ淡々と演奏しても面白味が無いので、daftのようにノンストップで色々な曲を繋げて、あたかもDJミックスのように演奏するのが主流になってます。

daftの場合は、どの会場でも予め決めた曲順で演奏していたようなので、サマソニでも先に海外で行われたライブと同じ曲順だったと思われます。

初期のライブ音源が一枚出てますので、機会があればお聴きになってみてください。
当然ながら最近の曲は入ってませんが、約45分間のノンストップで今よりも勢いのある演奏が聴けます。
http://www.discogs.com/release/311278
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005O5WC/
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=411864&GOODS_SORT_CD=101

サマソニ以外で今年行われたライブ音源を聴いた事があるのですが、その音から判断すると、ライブ用に他の曲とミックスしているのが分ります。

テクノ系のライブでは、一曲づつ淡々と演奏しても面白味が無いので、daftのようにノンストップで色々な曲を繋げて、あたかもDJミックスのように演奏するのが主流になってます。

daftの場合は、どの会場でも予め決めた曲順で演奏していたようなので、サマソニでも先に海外で行われたライブと同じ曲順だったと思われます。

初期のライブ音源が一枚出てますので、...続きを読む

QArctic Monkeysに詳しい方へ!!

Arctic Monkeysのシングル的代表曲と、個人的に好きな曲を教えて下さい!

昨日HMVでニューシングルを試聴して結構感心しました!

ご協力よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ファーストアルバムはあまりに有名で名曲揃いです。
僕はファースト、セカンド両アルバムにも未収録の
Leave Before The Light Come On
が個人的に大好きです
オフィシャルHPやユーチューブで視聴してみて下さい
得にライヴ映像はかっこいいです

http://www.youtube.com/watch?v=MBm2PL9Cjaw

QArctic Monkeysのライブで知り合った人に連絡がとりたいのですが…。

今年のSummer sonic 07(大阪)に友人と行ってきました。
そのとき友人と別行動をしていた際に、友人がArctic MonkeysのLiveで話を交わしたArctic Monkeysの大ファンの方にどうしても連絡をとりたいのですが、なにぶん相手の連絡先などがわかりません。
友人はそのliveのときにかなり体調を崩してしまったのですが、その方にはよくしていただいたのに、お礼をいえなかったそうです。ずっとそのことばかり気にして元気がないんです。
ただ、かなりのファンの方だったようで、Arctic Monkeysのファンがよく見るサイトなどがあって書き込みができるようなものがあれば、もしかしたらみてもらえるのではないかなと思って…。どなたかよいサイトをご存知ありませんか?

Aベストアンサー

私だったら、Yahoo!で検索して一番上に出てきたファンサイトに書き込みします。

検索するとこんな感じ↓
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/Rock_and_Pops/Artists/arctic_monkeys/?frc=wsrp

なので、ファンサイト(ここでいう"ARCTIC"というサイトでしょうか)のBBSに行って書き込みします…と思ったのですが、実際にこのサイトを見てみるとBBSが使えないようになっているみたいですね…(^_^;)。これがダメなら、Googleで検索して、出てきたサイトで書き込みします。あるいはYahoo!で出てきたサイトからLinkしているサイトに飛ぶとか…。何にしても日本語のファンサイトを見つけて書き込みします。

具体的なことを言えないのが申し訳ないのですが…。

QRADIOHEADの『The Bends』について

最近RADIOHEADが好きでよく聴いてます♪
特に2ndアルバムの「The Bends」が好きなんですが、アルバムタイトルにもなっているこの曲の冒頭で男の人が英語でなにやら叫んでいるんですが、この部分なんと言ってるのか分かる方がいれば教えていただきたいのですが…。

Aベストアンサー

こんばんは。

radiohead僕も大好きです。

wikiによると
「冒頭の物音は子供に楽器を練習させている男の声であり、全米ツアー中にトムがホテルの窓からテープレコーダーで録音したもの。」
ということだそうです。

好きなアーティストの事は、細かい事でも気になりますよね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ザ・ベンズ

QBjorkを好きな人、他に何を聴きますか?またBjorkがリスペクトしているアーティストは?

Bjork
Joni Mitchel
PJ Harvery
IanCurtis
Norah Jones
Braian Eno
Alanis morissette
が好きです。

その中でもBjorkは特別好きなのですが、Bjorkを好きな方は他に何を聴いていますか?

また、知っていればBjorkがリスペクトしているアーティストを教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

僕もビョーク大好きですが、ビョークを思わせるアーティストはいないですね。ビョークのサウンドを匂わせる作品はいくつかあります。

やっぱりプロデューサー等でかかわった人をあたるのが手っ取り早いです。
LFO(Mark Bell),MATMOS, あとWARPレーベルがらみでTWO LONE SWORDSMEN, APHEX TWIN, MOUSE ON MARS
以上エレクトリックで気持ちいい(ボーカルはあまりない)

Saint Etienne , Laub, Chemical Brothers, Underworld... ビョークっぽくないけどエレクトリック系でよく聴きます。

ACO「irony」
元電グルの砂原プロデュース「absolute ego」が話題になりましたが、最新作ironyはビョークだと思いました。
ビョークが好き過ぎるだけに下手に寄っていくなと言いたい気持ちもありますが、よく聴いています。
エイドリアン・シャーウッドというダブ系アーティストがプロデュースした「material」が一番すき。




「DIRECTORS LABEL」という監督ごとにプロモを集めたシリーズが出ていますが、現在発売されている3人の監督全てビョークのプロモを撮っています。特にミシェル・ゴンドリー作品は多いので、こちらをあたってみるのも面白いと思います。ビョークのDVD持ってるなら結構かぶりますが、他のアーティストの作品もありますので。

DIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOHC/qid=1086589435/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0570362-0925931

僕もビョーク大好きですが、ビョークを思わせるアーティストはいないですね。ビョークのサウンドを匂わせる作品はいくつかあります。

やっぱりプロデューサー等でかかわった人をあたるのが手っ取り早いです。
LFO(Mark Bell),MATMOS, あとWARPレーベルがらみでTWO LONE SWORDSMEN, APHEX TWIN, MOUSE ON MARS
以上エレクトリックで気持ちいい(ボーカルはあまりない)

Saint Etienne , Laub, Chemical Brothers, Underworld... ビョークっぽくないけどエレクトリック系でよく聴きます。

ACO「irony」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報