アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は若い女性が好きですが、女性はそうではないんですか?
見た目では若い男性の方が圧倒的にかっこいいと思うんですけど、違うんですか?
女性は男性のどこを見てるんですか?

A 回答 (6件)

30代女性です。



人それぞれです。
若い子が好みの女性もいれば、凄く年上好みの女性もいます。
外見だけ見たら若い子がいいに決まってます(笑)
が、やはり大事なのは内面です。
話してみて惹かれるもの・尊敬出来る部分があると年齢は関係なくなりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外見と性格のバランスですね。
若くて性格もよければ最高ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 10:28

人それぞれなのでは^^;私は男ですが年上の熟女好きですよ。


若い女性が年上の男性を求めるとしたら包容力でしょうね、言い換えると包み込む優しさですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年上ですか。
私も中学生の時は年上(同じ中学の)が好きだったんですが・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 10:30

女性ではありません。

その点ご承知ください。

生物学的にいうとオスが若いメスを求めるのは、より確実に子孫を残せる確率の高い個体を選ぶそうです。

逆にメスは、産んだ子孫がより確実に生き残れる可能性の高い力強いオスを求めるのだそうです。

これが人間になると
人間が生きていける可能性のある相手
個人により基準はかわりますが、一番多いのは

『経済力』 (つまり収入)

がきちんと認められたら、『老若』が相手を選ぶための絶対的に基準ではなくなるそうです。

もうひとつは、相手の白血球の型(染色体の組み合わせ)を
女性がもっている 白血球の型(染色体の組み合わせ)と違う相手に惹かれるそうです。
それは身体から発する匂いに現れるそうで
逆に言えば女性のお父さんは半分同じ染色体の組み合わせになり
お父さんのことが大好きな娘さんでも
お父さん固有の匂いは不快に感じるそうです。
(イギリスの大学が研究し発表しています)

個々の女性の考えや性格の違いはあると思います。
それについては女性の皆様のご回答をお待ちくださいませ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金が一番大事ということですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 10:31

32歳の女です。



今、4歳年下の方とお付き合いをしていますが、本来は年上が好きです。


年上の魅力としては…

・何と言っても人生経験が豊富。私の知らない知識を持っているので、尊敬できる
・見た目の面でも、ピチピチした若い男性(笑)より、程よく落ち着いた、若い男性には醸し出せない深い雰囲気がある。



とか言いながらも、今付き合っているのは若い方なんですけどね。

でも波乱万丈な人生を送ってきているので、考え方が深く、尊敬しています。


お付き合いする人を、見た目「だけ」では選びません。

「尊敬出来る方」であるなら、年上でも年下でも気にしません。

飽くまで私は、ですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊敬ですか?
尊敬と恋とは関係あるのでしょうか?
尊敬できるからといってドキドキすることはないですよね。
ドキドキ感(恋心)は見た目のかっこよさからくるものではないのでしょうか???

回答はたいへん参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 19:38

男は女より、精神年齢が低いから


同じ精神年齢に合わせようとすると
年上になる・・そういうことじゃないのかなぁ。
同年代は、なんか物足りないというか。

そういう私は、近い年齢じゃないと無理。
若い男なんて、子供に見えるし・・・
自分が25だから、それ以下は
子供に見えちゃう。。
かっこいなんて外見だけでしょ?
発言や行動とか、そっちの方が大事だし。
逆に、石川遼くんみたいだったら
年相応じゃない、あの雰囲気で
年下でもいいっかなぁ、なんて思っちゃう。

年上だと、明らかに
自分が不釣り合いだと思っちゃうんだよね。
彼の方が、上というか・・

自分とのバランスも見ちゃうな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 19:48

>尊敬ですか?


>尊敬と恋とは関係あるのでしょうか?
>尊敬できるからといってドキドキすることはないですよね。
>ドキドキ感(恋心)は見た目のかっこよさからくるものではないのでしょうか???

男は目で恋をするっていいます。
質問者さんが男性だとしたら、
其の自分の感覚で「恋=目からが当たり前」で考えてるから、他の感覚がわかりにくいんでは?
私は小さい頃からどっちかっていうと
恋と尊敬の関係は、密接ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
そんな人もいるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!