アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代以上くらいの女性は、なんとなく若い女性より若い男性を好むイメージがあるのですが、偏見ですかね?
例えば50代くらいの人ばかりの職場に若い男性が入れば、若い女性よりもすごく可愛がっているイメージがありますが、なぜでしょうか?

A 回答 (6件)

先の皆さんの通り


男性→若い女の子に可愛い!やったらセクハラですからしませんよ
女性→男の子も同じなのですが、それほど目くじら立てる男の子が少ないってだけです
なぜですか、と聞かなきゃ分からない程高度な問題なのかね…?
    • good
    • 1

職場に限りません。

たいてい父親は息子よりも娘をかわいがるし、母親は娘よりも息子をかわいがります。

なお女性の新入社員は20代30代40代50代60代の男性たちから注目されかわいがられます
    • good
    • 1

自分から失われていく若さを持ってる異性の若さは、単に愛おしいのだと思います。

これは男女ともじゃないかな。
同性の若さは圧迫感があるけど、異性ならそれもないし。

職場の若い子可愛がってるだけなら罪もないよね。同性の若い子なんて可愛がる気がしない、並べると輝きは歴然だからつい避けちゃうのよ。
これも男女同じじゃない?みんな行く道ですって。
    • good
    • 1

たぶん息子感覚

    • good
    • 0

・息子みたいで可愛い。


・恋愛対象ではないからオバチャン独特の図太さで世話をやきたがる。
・いつまでも心は乙女…的な発想でときめきたい。

そんなとこでしょうか
    • good
    • 0

なぜ・・って、男性だってそうでしょう?


若い男より、若い女のがいいんじゃないの?

女性だって、若い女より、若いきれいな男の子のが、ずっと
いいわ~(^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性が、若い女性社員に「かわいいかわいい」してるイメージあまりないですけどね

お礼日時:2023/04/19 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!