アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜテレビ出演者は、女性は若さ、男性は権力なのでしょうか?
女性が若い方が出やすいというところでは「テレビ見るやつは男性が多いよね?性的な目で見るよね?」となりますよね?
日本って女性の方が人口が多い
わりに男性中心のメカニズムになってますよね?まるで、右利きの方が多いから左利きには得しない町作りにしようね?みたいに
テレビを見るのはほとんど男性ばっかりなのでしょうか?
逆になんで若い男性は出れないの?男性は見ため関係ないと?

「なぜテレビ出演者は、女性は若さ、男性は権」の質問画像

A 回答 (4件)

汚いばばあいっぱい出てるし若いチャラ男もいっぱい出てますよ

    • good
    • 0

女性が男性に求めてるのが引っ張る男性であって強い男性を求めてますので


女性が年上男性を好むのと同じでそれなりの年齢層が活躍するようになります
その逆が男性は自分より年下女性を好む傾向にあります
選挙の投票率などは女性の方が男性より数が多いので投票率も男性より高いです
女性は子供の環境を優先するので専業主婦になる人が多く男性に比べ出演数も低くなる傾向があります
実際言うとテレビを見るのは断然女性のが多いです
昼ドラなど主婦に向けての番組です
女性は貫禄がある男性俳優を好きになるのであってみる番組によって差が出ます
偏ってるのは女性のほうですよ
    • good
    • 0

普通に今の環境がギャラ安い芸能人で製作されているためですよ。

一昔前にギャラを抑えるためにベテラン司会者を軒並みクビ切りしましたからね。その後継の番組に若者や芸人などあまり知らない人が登場するようになりましたね。

だいたいはコメントが出来る人なんですが、主に芸人がコメントやリアクションをするので最近はトーク力の低いタレントさんとか俳優さんが参加しても番組が成立するようになったので若い子も出るようになりました。昔ならトーク力がないと番組に呼ばれなくなるってこともよくあったものですが。

昔は大御所がいて、その周りに芸人やらタレントがいてって形だったんですけどね。今はその大御所の役目を失くしてコストカットした番組なので時によっては締まりのない状態になることも。

番組編集出来るので如何様にも手直しが可能だからでしょうね。
    • good
    • 0

では貴方は女性は婆さんばかり、男性は権力の無い貧相な売れない芸人ばかりが出ているテレビ番組が見たいの?



テレビ局は所詮視聴率が優先されるので、それで視聴率が取れたらそればかりでも良いのです。

現実はそれでは視聴率は取れないので若さ、権力が求められているのでは?

日本人女性は文句や愚痴や不満、誹謗中傷は得意ですが、回りをまとめあげたり、指示したり、導いたりが下手な生き物で自分で稼がず男性の稼ぎを得ようとばかりしているから、社会に通用しないのです。

本当に女性が仕事が出来れば女性ばかりの会社が日本社会を席巻するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!