アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してからも出会いっていっぱいあるものなんでしょうか?
私のイメージでは結婚すると服装も地味になったり、落ち着いてしまって遊びから遠ざかって行くような気がします。さらに結婚を公言することによって周りの女性からも誘いを受けるようなことはなくなったりするような気がするんですけど、実際どうなんでしょうか?

自分が今好きな女性はいろんな男と遊んだり物を買ってもらったりしてますが、結婚してからも出会いがあるとなると、確実に浮気しますよね?

A 回答 (1件)

いっぱいはないですよ。

既婚者というバリアーができますから、出会いはあっても、相手も自分もそういう目で見にくくなります。
また、私生活に家族が入ってくるので、自由時間が半分以下になる分、新しい出会いが減ります。

代わりに、世界と人脈は突然二倍以上になるので、結婚して数年は、相方の人脈の整理に忙殺されます。
遊びというくくりでは、伴侶の選び方と家庭の築き方次第。
ウチは夫婦で攻めの遊びをしてますので、二人とも結婚前より遊んでます。

結婚相手が人生で一番だと思ってしまう人に出会いはありません。妻は最愛の人間であって、生涯で一番な訳ないですから。
浮気をできない生活の安定と結婚前に出会えなかった運命を受け入れれば、浮気をせずに異性と出会い、付き合うことができます。
それが異性を性だけでなく、人として見るということ。
これを抑制する夫婦にろくな家庭はないですね。こっちこそ確実に浮気します。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。