dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は結婚が全てですか?

わたしは20代後半の女です。

私は正直結婚願望はありませんが、周りが結婚出産をしている子も増え、そろそろ考えないといけないよな〜と思うようになりました。

定期的にデートをしている仲のいい男性が誰とも付き合う気も結婚する気もないと言っています。

彼の言葉を信じてこれからも仲良くしていくか、新しい出会いを見つけて結婚して落ち着くか迷っています。


考えすぎてパンクしそうなので皆様の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • わたしは持病があり、子供ができるか分かりません。

    結婚するとやはり子供はまだか?などと聞かれることも多いと思うので、(田舎に住んでいるのでよくそういう話を聞きます)
    そこが結婚願望がなくなっている理由の一つです。

      補足日時:2023/05/07 23:14
  • 沢山のコメントありがとうございます。

    彼は人として尊敬は出来ます。今後人生のパートナーとして付き合っていきたいとわたしは思っております。


    彼が結婚する気ないと言いつつ、自分とは別に良い人ができ、結婚というパターンがあると思うと恐ろしいです。
    本当にそうなのか、私とは結婚しないという意味なのかが分からないです。


    前の補足に書いた通り、自分は子供ができるか分からないので、結婚は考えてないです。

      補足日時:2023/05/08 00:11
  • 沢山のご意見ありがとうございます!!!(涙)
    皆さんの意見を聞いて、結婚しない人生もいいと思えました。
    しかし、結婚適齢期が過ぎてやっぱり結婚したかったと焦ってしまわないかが心配です…

      補足日時:2023/05/09 13:19

A 回答 (11件中1~10件)

>結婚適齢期が過ぎてやっぱり結婚したかったと焦ってしまわないかが心配


人とはそういうものです。右の道に来たら「左の道のが良かったのでは?」と常に考えてしまう。しかし左の道に行けば・・・

ですから決断する今、しっかりと考えて置く、後で「いやあの時はあの時でで最大限考えたのだから、それでいいのだ、今考えても上記の通りになってしまうのです。
人生とはそんなものなのです。
    • good
    • 0

結婚願望が無いのであれば


自然体で良いのでは。

どうしても結婚したい人が現れたら、
あるいは
熱烈なプロポーズを受けたとか
であれば、結婚する。

そうでなければ未婚のままの人生。



ちなみに、米国や日本の生命保険会社の
調査によると、女性の幸福度について
次のような報告があります。

・結婚すると、幸福度が70→80に
 アップする。

・子持ち女性よりも、子無し女性の方が
 幸福度が高い。
 それだけ、子育ては大変なんでしょう。

・結婚すると、女性の寿命は少しだが短くなる。

・最も幸福度が低いのは、仕事のある
 子持ち女性。

・最も幸福度が高いのは、子無しの専業主婦。
    • good
    • 0

自分がどういう人生送りたいかですね。

結婚が全てではないけど人類は子孫を残す為に産まれてきたから、それに従わず自分で自由に生きるのもいいかと。
シングルマザーという手もありますが親の協力がなければ大変すぎますよ。
オススメは現在の彼氏?みたいな方とは別れて次探しましょう。
彼氏にはごめん、私ものすごく結婚願望あって(実際なかっても)真剣に将来考えたいから別れるね。って最後LINEして終わらせればいいと思う。
結婚しても3割は離婚してるから一度してみるのはいい経験だと思いますよ。
問題は相手選びで失敗しない事です。
100%言えるのはお金がないと結婚生活喧嘩絶えなくなるから、ある程度経済力は重要です。
あと経済力あっても毎日顔合わせる相手だから、顔が生理的に無理な相手とはやめた方がいい事、タバコ苦手ならタバコ吸う相手はやめた方がいいとか色々あります。
なんにせよ子育ては尊いものだから、結婚は一度は経験した方がいいですよ。
    • good
    • 0

補足にも書いてある様に結婚を考えず、子供が出来ないなら彼に確認をして彼に結婚の意思や子供がほしいかを聞いて希望があるなら別れた方が良いです。

    • good
    • 0

ここはハッキリと聞いた方が良いですね。


「私と結婚する気が無いのか、誰とも結婚するつもりが無いのか、どっちですか?」って。
だって、彼の主張を聞いてても分からないじゃないですか。
自分から聞き出すしかないでしょ。
    • good
    • 0

デートをしている仲のいい男性、誰とも付き合う気も結婚する気もない・・・ならそのままで新しい出会いを見つけても、それで結婚しても構わないではないですか。



>彼の言葉を信じてこれからも仲良くしていくか
これも意味不明となります。
    • good
    • 1

結婚願望がないったって男がいるんじゃねえのかい、結婚願望がない女は男っ気はないよね。

よって貴女は結婚願望はあるの。
    • good
    • 1

イエ、結婚が全てでは無いですが、人を愛せない人間が結婚すべきでは無いので、結婚は諦めたほうが良いかと。



今の女性は男性を愛せない人が多く、依存と愛情を履き違えてます。

男性を愛せない人間は愛される資格もなく子供を作るべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意見の方が増えてくれてくれると嬉しいです!
わたしは田舎に住んでいて年配の方が多く、まだまだ女性は早く結婚して子供を産むべきと言われることが多く…焦っていました。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 23:20

女性は30歳を超えるとメンタルに来るので今頑張ったほうがいいです。



あなたの人生で今が一番若いのですから「いつか」ではなく今頑張りましょう。

そのためには彼(彼氏?)さんだけではダメです。

可能性を上げるために他の男たちも探してください。
可能なら2〜3人同時に付き合ってその中で最も良さそうな男を選ぶべきです。

これをやらずに30歳を超えて残りの人生を苦しむわけにはいきません。

他人から批判されようがあなたの成功率を上げるためにはより多くの男たちと出会うべきなのです。

あと基本的に男は結婚したくない生き物なので逆に女が結婚を誘導すべきなのです。
強引に周りから固めていって結婚に追い込むことも重要です。

どうせ男は嫌々結婚したとしても後で考えたら結婚してよかったかも?とか言い出すくらい何も考えていませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、
今よく聞く「クロワッサン症候群」ってやつになってしまいそうで…

コメントありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 23:09

最近の人って、デート=付き合って居る・・じゃないの?


知人と一緒に出かけて居るだけなら、デートなんて言葉は使わないよ。

ただの知り合いとの外出でしょ、それ。

結婚したくないのに、世間に合わせて、自分の人生を「望まない方へ
舵切る」必要がどこにあるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!