アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外から商品を購入しPayPalで支払いをします。
PayPalでの支払い時に関してなのですが配送先住所は最初に登録した日本語表記のものでいいのでしょうか?
それとも住所を追加し英訳した住所にしたほうがいいのでしょうか?
詳しい方いらしたらお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PAYPALは以前は日本語対応していませんでしたので最初の登録が最初から英語でした。

一度登録すれば特に英語で追記するということがありませんでした。
海外の人は日本語はわかりません。
デフォルトで英語ならどの国の人も住所、氏名くらいはわかります。
また日本語を印刷できないPC環境なので英語で追記しておくことがベストでしょう。

イーベイオークションでもない限り、ショップはショップで店としての再登録が必要です。
そこで氏名、住所、電話番号を再度入力しますので店がどっちの情報をもとに発送をかけるかといえば店の登録情報だと思いますので、必ずしも必要ではないかもしれませんが店とPAYPALの情報は一致させておくべきかなと思います。
    • 0