限定しりとり

ユナイテッド航空のマイレージを貯めるために、マイレージプラス・セゾンカードを利用し始めました。
貯まったマイルの確認方法がよくわからず、教えていただけると幸いです。
ユナイテッド航空のサイトにて、カードに記載されたマイレージプラスのアカウント番号を利用して、マイレージプラスの初期登録を試みましたが、いつも登録できないと表示されて終了してしまいます。

A 回答 (3件)

> マイレージプラスの初期登録を試みました

これはすでにお持ちのマイレージプラスの番号を使ってのWebのアカウントの利用登録を試みられているのですよね?
すでにマイレージプラスに登録されている情報との照合を行うようなので、電話番号や郵便番号の情報が正しく登録されていない(米国風書式に入力されている)のかもしれません。ユナイテッド航空のコールセンターに電話をかけるか、メールを出して、マイレージプラスの登録情報を確認するのが一番の早道だと思います。
http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/c …
以前、郵便番号が米国書式(5桁+4桁)となっていて、00xxx-xxxxと登録されたケースがありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話にて確認し、無事登録することができました。住所の記載の相違のようでした。ありがとうございました。

ユナイテッド航空のサイトは、だいぶ前から動作が不安定な状態のまま、何ヶ月も改善されていません。

「今までの予約記録」が正しく表示されなかったり、1台のコンピュータで、2名の別の口座情報を正しく表示切替できなかったりしています。
このため、この不具合のせいで「初期登録」が失敗することも、十分あり得るのではないかと思います。
先の方も書かれているとおり、まずはユナイテッド航空のコールセンターに問い合わせて見るのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コールセンターに確認し、無事登録することができました。
動作が不安定というのはちょっと気になりますね。情報ありがとうございました。

この質問だけだと、なぜ初期登録が受け付けられないのかが

わかりません。登録できないという表示のほかに、なにか表示
されていませんでしょうか? もしかしたらマイレージプラスの
登録名と、カード名義が異なる可能性もあります。

まさかとは思いますが、カード番号を入力してはいませんよね?
カードの下のほうに書いてある11桁の数字がマイレージプラスの
会員番号です。また、会員番号は5桁/3桁/3桁に分かち書き
されていますが、ウェブサイトで入力の際はスペースは不要です。
    • 0
この回答へのお礼

初期登録できない理由は特に書かれてありませんでした。
マイレージプラスの登録名はどこかで確認できるのでしょうか。

番号は、マイレージプラスの番号をスペース抜きで入力してあります。