電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと失敗してデスクトップに嫌という程アプリケーションが増えてしまいました。
デスクトップから一括して何処かのフォルダに移動させるやり方はありますか??
ちなみにOSはXPです。

A 回答 (4件)

エクスプローラのフォルダーツリーから、デスクトップをクリックすると、ファイル一覧が表示されるので、

移動させるファイルのみ選択して、ドラッグ&ドロップで別のフォルダに移動させればいいですよ。

直接デスクトップ画面からファイル選択して、移動させることも出来ます。
    • 0

最初からやり直しです。

そのほうが間違いありません。 
 アプリ追加削除で、そのソフトを消してから再度C:\Program Files\にインストールするのが正解でしょう。
 またデスクトップには何も無いほうが起動が若干早くなるでしょう。 

1.マイコン・ネットワーク・マイドキュメント・IEは「デスクトップ→何も無いところを右クリックして→プロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズでチェックをはずしてOK」

2.ゴミ箱は「窓の手」というフリーソフトで削除
    • 0

Ctrlキーを押しながら、移動させたいアプリケーションを左クリックで選択して、(Ctrlキーを押しながら)右クリックをし「切り取り」を選択、その後、もっていきたいホルダーに移動し「貼付け」をすれば移動出来ます。

ディスクトップにアプリケーションを置くと、PCの立ち上がりが遅くなりませんか? 重い荷物を持たせて起き上がらせるようなものですから、どうしても必要な場合は、ショートカットを作成して、ディスクトップにおいてあげると軽くて快適になると思います。

ショートカットは、アプリケーションを選択し、右クリックで作成出来ます。 ショートカットなら、いらなくなったらゴミ箱に直行出来るし便利ですよ。 ご存知でしたら聞き流して下さい。
    • 0

インストール先をデスクトップに指定してしまったのでしたら、単に*.exeを移動すると*.exe単体で動作するプログラム以外は正常に動作しないと予想されます。

増えたアプリケーションのreadme.txtなどをお読みになって、移動してもかまわないかどうかを判別する必要がありますが、「プログラムの追加と削除」の中に無いプログラムでしたら、デスクトップ上のフォルダごとお好きな場所に移動して結構かと。
この際、Ctrlキーを押しながら選択すると複数同時に移動やコピー、削除が出来ます。
    • 0