僕が知っている、出稼ぎ外国人の方の方が、トータルでかなり節約してますが、節約生活の企画って一体・・・そもそもまかないなんで食品費かからないし。

A 回答 (2件)

確かに番組内の企画で一時的に節約しても、その後も続けなければ無意味ですね。


オードリーの春日さんのように普段から節約している人を出演させた方がわかりやすいと思います。
    • good
    • 0

テレビの企画にマトモに反応してはいけません。



どうしてもと言うのあれば、その出稼ぎ外国人をテレビに売り込んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパン作りの専門家にバターについて質問です。

パン作りの専門家にバターについて質問です。

パン作りにするバターを買ってうっかり出しっぱなしにして柔らかくしてしまいました。
再度冷蔵庫に入れてその後パン作りの際に使って問題ありませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

柔らかいなら別に構いません。
脂分が分離したのなら話は別ですが

Qココリコ黄金伝説の企画で

秋からリニューアルしたようですが
「ココリコ黄金伝説」で
田中が外国人に日本語を教える
企画の結果はどうだったのですか?
私が単に見のがしてしまったのか
オンエアされてないのか、
とにかく楽しく見ていた企画なので
結果が気になっています。
オンエアされていたら放送日も教えてくださいませ。

Aベストアンサー

ootorii さん、こんばんは~☆♪

> 企画の結果はどうだったのですか?

下記のURLには、田中先生とフェビアンの3ヶ月間の

やり取りが詳細に明記されておりますが。。。

http://www.tv-asahi.co.jp/cocorico2/febian2/index.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q仙台市のパン作り教室

仙台市内にあるパン作り教室をしている情報を教えてください。パン作りに最近興味が出てきました。仙台南地区に住んでいるので、名取や岩沼でもOKです。

Aベストアンサー

私の行っているパン教室なんですが,仙台にあるか調べてみましたら仙台駅前のロフトの8階に入っていました.
仙台の地理が分からなかったので近いのか遠いのか検討がつきませんが,一応リンクを貼っておきます.

初歩の基礎から教わる事が出来ますし,自分の都合のいい日時で予約も入れられますのでいいですよ.
通っていてとても楽しいです!

もしお近くでしたらご参考にしてみてください.

参考URL:http://www.abc-cooking.co.jp/other/map/touhoku/001.asp

Qガキの使いでのタメ口企画

 前にガキの使いでココリコ遠藤が浜ちゃんにタメ口をきくという企画がありましたが、あれはガチンコじゃありませんよね?。
 

Aベストアンサー

そのタメ口の企画は知らないですが、あの番組は「バラエティ」ですので、
基本的にはちゃんと台本があります。

下記URLの「概要」を読んでください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84

Q授産施設でのパン作りについて

授産施設に携わる事になり、授産施設でのパン作りについて教えていただけないかと。必要な機器やパン作りのノウハウなどはどこで学べば良いのか等教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

元・知的障害者授産施設職員です。
ご質問の件ですが、全国社会就労センター協議会(通称:セルプ)のネットワークを活用させてもらってはどうでしょうか?

セルプは授産施設の全国団体で、いろいろなノウハウを持っています。
また、さまざまなモデル規程(施設運営や会計などを中心に)も提供しています。

セルプのネットワークを通じて、実際にパンづくりを行なっている授産施設の見学などを斡旋してくれると思います。
セルプ(参考URL)に直接お問い合わせの上、ぜひ見学に行ってみて下さい。
パンづくりに必要な機器やノウハウなどは、実際に目で見て確認するのにこしたことはありませんので。

余談ですが、埼玉県の川越には、せんべいづくりで成功している授産施設もあります。
一般市場に十分通用する製品づくりのノウハウを学びたいのでしたら、パン販売にも大いに応用が利きますので、そちらの施設も紹介していただくとよいかもしれません。

商品の製造・製作もきわめて大事ですが、授産施設の性質から考えると工賃をできるだけ多く支払えるようにすることが大事ですから、可能なかぎり最大限の利益をあげるためにも、商品販売のノウハウの学習も怠らないようにしてほしいと思います。

セルプへの加入は任意ですが、全国の授産施設のうち、6~7割が加入しています。
私が以前勤務していた施設でも、もちろん加入していました。
いろいろなつながりが予想以上に拡がってゆきますので、もしまだ加入していないようでしたら、会員施設として加入されるとよいでしょう。

直接的な回答にはなっておりませんが、お許し下さい。
少しでもお役に立てば、幸いです。

参考URL:http://www.selp.or.jp/

元・知的障害者授産施設職員です。
ご質問の件ですが、全国社会就労センター協議会(通称:セルプ)のネットワークを活用させてもらってはどうでしょうか?

セルプは授産施設の全国団体で、いろいろなノウハウを持っています。
また、さまざまなモデル規程(施設運営や会計などを中心に)も提供しています。

セルプのネットワークを通じて、実際にパンづくりを行なっている授産施設の見学などを斡旋してくれると思います。
セルプ(参考URL)に直接お問い合わせの上、ぜひ見学に行ってみて下さい。
...続きを読む

Q今日のニュースプラスワンのひきこもり企画について

昨日の前編は見たのですが、肝心の後編を見忘れてしまいました。
6年間ひきこもっていた27歳の女性は言葉を発したのか?社会に出ることができたのか?
詳しく教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

父親に「すみませんでした」と謝り
翌日からは母親の家の手伝い(お皿洗い)を
教えてもらいながら、徐々に普段の生活に
慣れていく訓練。

1週間後、母に連れて行かれて渋々外出、
家族との想い出の動物園へ…そこで彼女は
笑顔をみせた。

1ヵ月目、父親に「今日は1日面白かった?」
という質問に何も答え無い様子に、母親が怒り
彼女はまた口を閉ざす。

2ヶ月目、彼女は夕食の買い出し担当になっていて
1人で近所のスーパーで買い物へ行けるようになっていた。
父親のリクエストで母親と共に夕食のハンバーグを作る。

3ヶ月目、母と共にプールで泳ぐ彼女の姿、
とても明るい笑顔。

今でも訓練は続いていて自分から
「おはよう」「ごちそう様」と話すようになっている。

Qパン作りはかえって高くつきますか?

料理全般が好きで、パン作りもやっと軌道にのってきました。

最近、食パン1斤がとても安く売っており、
買ったほうが安いのかなぁ?と感じています。

米粉、全粒粉、ライ麦粉なども使ったり、時間もかかります。
機材にはあまりお金をかけていませんが、
パン作りは、パンを買うより、お金がかかるものでしょうか?
それとも趣味と割り切って楽しむのが、自家製パン作りでしょうか?

趣味と実益、の実益の部分はないと考えるかどうかです。

Aベストアンサー

値段だけをいうなら、自作するのは、高くつきます。
自分の手間も時間もあるし、材料費とガス代・機器の消耗だけでも半端ないです。
パンコネのために餅つき機は3代目ですし、バターは近頃本当に高い。

ただ、おいしいものを食べたい、そして、その過程を楽しむなら話は別です。
だから、味覚として、どうしても自分のパンに’おいしい’と言えて、こだわるなら、
それはそれで趣味として好ましいものではと。
何しろ、特別なパンですから。
安売りのパンとは違う。

我が家はずっと、私がパンを焼いてます。
25kのスーパーキングをかって、バターを使って、きびさとうです。
シナモンシュガーを巻き込んでの食パンしたり、マロンペーストでの’あんぱん’としての巻き込みで食パン型でやったりもする。
切って、冷凍して、いつも出来立てです。

25kを5か月で消化するのでちょっと古いですが、それでも、おいしくできますし、
仲良しに焼いては配りまくって、好評を得てます。

ただ、パンを買うだけではない楽しみ方と、味だと思うけど、
純粋に価格だけなら、かなり、高くつく。

1斤300円ぐらいなら、買ったほうがずっと安いです。
少なくとも、配る分だけは’損’ですから。
それにもしかしたらそれだけ出すなら、そっちのほうがおいしいかもしれない、相手はプロだから。

私はそれでも、自分のパンがおいしいと思ってます、もっとも、近頃はほかのパンを食べないので
本当においしいかどうかはわからないのですけどね(笑)
それでも、みなさんが’おいしい’といってくれるので、ボケないためにも、励みにしてます。

値段だけをいうなら、自作するのは、高くつきます。
自分の手間も時間もあるし、材料費とガス代・機器の消耗だけでも半端ないです。
パンコネのために餅つき機は3代目ですし、バターは近頃本当に高い。

ただ、おいしいものを食べたい、そして、その過程を楽しむなら話は別です。
だから、味覚として、どうしても自分のパンに’おいしい’と言えて、こだわるなら、
それはそれで趣味として好ましいものではと。
何しろ、特別なパンですから。
安売りのパンとは違う。

我が家はずっと、私がパンを焼いてます。
25...続きを読む

Qサスペンス特別企画「夜の終る時」のストーリー

サスペンス特別企画「夜の終る時」のストーリーを教えてください。
最初の刑事が殺されたところまでは見ていたのですが、ありきたりな殺人事件ドラマかと他の番組に浮気していたら、最後にチャンネルを合わせると熱血漢だった主役の刑事が憔悴して追われていました・・・。すごいストーリーが気になっています。どんな内容だったのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

始めの方をご覧になったのなら、簡単に・・・

殺された刑事(徳持だったかな・・・?)は、ある事件の容疑者に情報を漏らしていたのではないかと疑われていました(出身校が同じだったため)。そのため、警察では仲間割れで殺されたという方向で捜査を進めていたのですが、若い刑事が先輩刑事(主人公)の行動を不審に思い調べていく内に、真犯人は主人公の先輩刑事だった。という話です。

主人公の刑事は、以前自分が逮捕した男の妻と付き合っていました。それで容疑者から脅迫を受け、情報を漏らしていたのですが、そのことが徳持刑事にばれて、殺してしまいました。また、自分が疑われないように容疑者やその弟分なども殺してしまいます。
主人公刑事は精神的にも追いつめられて、不審な行動をとるようになり、結果的には同僚や後輩刑事から疑われます。
自分に疑惑の目が向いていると気づいた主人公刑事は、彼女と逃げようとしますが、結局2人とも捕まってしまい、自殺を試みるもそれも阻止され逮捕されました。

というお話です。内容をはしょっている部分や、記憶違いもあるかもしれませんが、だいたいの流れはこんな感じでした。

始めの方をご覧になったのなら、簡単に・・・

殺された刑事(徳持だったかな・・・?)は、ある事件の容疑者に情報を漏らしていたのではないかと疑われていました(出身校が同じだったため)。そのため、警察では仲間割れで殺されたという方向で捜査を進めていたのですが、若い刑事が先輩刑事(主人公)の行動を不審に思い調べていく内に、真犯人は主人公の先輩刑事だった。という話です。

主人公の刑事は、以前自分が逮捕した男の妻と付き合っていました。それで容疑者から脅迫を受け、情報を漏らしていた...続きを読む

Qパン作りの上で、卵の効果は何?

HBで、パン作りを楽しんでいます。

いろんなレシピを比較しながら、いろんなパンを焼いていますが、
卵が必要なレシピと、卵を使わずミルクなどが多めに投入されているレシピがあります。

たまごは、パン作りでどのような役割を果たすのでしょうか?

Aベストアンサー

No1さんの仰る通り卵のたんぱく質の効果で固める、硬くするのだと思います。
ためしに卵だけで生地を作って焼いてみてください

卵1個 薄力粉150グラム 砂糖 ベーキングパウダー バニラエッセンス…

めんどうなので

ホットケーキミックス150gと全卵1個をビニール袋に入れて
生地がまとまる程度に練って丸めて平たくつぶして
オーブン180~200度で5~10分焼くと固めのビスケットが出来ます。

ちなみに
上記の卵をサラダ油に替えて焼くとさくさくのビスケットになります。

この差が卵の効果だと思います。

どちらもパン生地のようにしっかり練るとグルテンの影響を受けるのか
だんだん差が無くなる様な気がします

練り方を替えてお好みを探すと簡単おやつになります、お試しを
余談の方が長くてすみません。

Q1ヶ月でいくら稼げるかという企画

お世話になります。
CMでしか見なかったので教えていただきたいのですが。
1ヶ月間、寝る間も惜しんで、日雇い派遣などで働いた場合、いくら稼げるか・・・という企画があったと思います。
その内容を詳しく覚えている方がいらしたら教えてください。
どのような仕事をしていたのか、実働であるとか、結果として1ヶ月間でいくら稼げたのかなど・・・。
事情あって実践しなければならないため、ぜひ、詳しく教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

今年の2月だったかに日テレ系でやっていました『週刊オリラジ経済白書』と言う番組で、『ビッグスモールン』のちっちゃい方?の方が、一ヶ月で100万円稼ぐと言う企画をやっていましたね。
残念ながら、詳しい仕事内容までは覚えていませんが……その中には、メロンパンの移動販売や金魚か熱帯魚の飼育なんてものがありましたが、ほとんどは引っ越し業などの重労働中心と言った感じでしたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%B8%E7%B5%8C%E6%B8%88%E7%99%BD%E6%9B%B8#.E4.BA.BA.E3.81.AF.E8.AA.B0.E3.81.A7.E3.82.821.E3.81.8B.E6.9C.88.E3.81.A7100.E4.B8.87.E5.86.86.E7.A8.BC.E3.81.92.E3.82.8B.E3.81.AE.E3.81.8B.3F.21


人気Q&Aランキング