dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぜひ、アドバイスをお願いいたします。
男性にはこの彼の気持ちをぜひ伺いたいです。

2ヶ月ほど前に、大勢の友人の集まる飲み会で気になる年下の人に出会いました。
その日、2次会に向かっている道すがら、彼は私のそばに来て一緒にお店に向かいました。
そのとき、「すごくきれい」「色っぽい」「たくさん呼び出せる男いるでしょ」などと言って来ました。
随分直接的な人だなと思いましたが、彼自身が明るくはっきりとした男性で、かわいいなと思い、好感を持ちました。
帰り間際に彼から連絡先を聞かれました。
その後、「ご馳走様でした」とこちらからメールをしたところ、2日経ってから、「また呑みにいこう!」と返事がありました。「いきましょう!」とこちらも送りましたが、その後は特にやり取りもなく、8月にまた違う場所で再会しました。そのときも大勢の人の中でした。
そのときはあまり話すことができなかったのですが、翌日、私から「いつのみにいくの~?」とメールをしました。

「いつ行こうか」という返事が来てから、毎日のようにメールのやり取りがあり(たまに仕事で忙しい時は5日くらいあきました)彼がお家にいるときはチャットかのように1日に何通もメールが来て、ちょっとびっくりしました。
ただ、そのメールの内容は、

「一緒に家で映画を観たいな」
「一緒に料理しようよ!」
「いまとなりにいたらいいのにね」
などという文章が多く、最初はスルーしてたのですが、あまりにそういう内容が多いので、「仲良くならないとお家にはいけない。とりあえず外にのみに行こうよ」
と返し、外で会いました。
会ったときは紳士的で、とても楽しく、2軒呑んだあと、私の住んでいる駅まで電車で来ました。電車にのる前くらいから、手をつないできました。
私は来て貰っても家にはあげられないよ、と話していましたが、彼はそういうんじゃないからいい、散歩しようよ!といい、一緒に話をしながら歩き回りました。
1時間くらいぶらぶらして、私が家に帰るとき、やはり、
「うちにあがらせてよ」
と言って来ましたが、「だめ。まだ良く知らないし」と返しました。
「まあそりゃそうだよな」といって、マンションの下で30分くらいおしゃべりしました。
そのときキスもしてきました。
その頃には、私は彼を素敵だと、たぶん恋のスイッチが入ってしまっていたと思います。
でも、私は初めて二人でデートしただけで、どうしても家に上げる気にはなれませんでした。

彼は、タクシーで1万弱かかる距離の家に帰っていきました。
その姿を見て、なんだか悪いことをしてしまったかなと思いました。

それから、ありがとう、楽しかったというメールを翌日に出しましたが、いつものように返事が来なかったので、一日待ってみてから再びメールをしました。
「もしかして怒ってる?私はとても楽しかった。もし良かったらまた行こう」
という主旨です。
すると、「怒ってなんか無いよ!どうしたの?忙しかったから返事できなくてごめんね!また行こう!」と返事があったのですが、それ以来、向こうからの自発的な連絡がなくなりました。

それから、何通か私が問いかけると返事がある、という日々があり、
相手のテンションが下がっていると感じたので、このままでは終わってしまうなと思いました。

終わるなら、気持ちを伝えてしまおうと思い、

男性に対してはちょっと慎重になってしまう。
でもあなたのことは素敵だと思った。
今度、一緒に映画を観よ。
迷惑だったらもう連絡しません。

という主旨のメールをしました。
初めて、長文を送りました。

彼からはその日のうちに

「そうだったんだ!仕事が忙しかったから返事が出来なかったよ。その話は知らなかった。迷惑じゃないよ、ありがとう!また近々のみにいこう!また時間あいたら連絡するね!!」

と返事があったのですが・・

それから5日音沙汰がありません。

単なる社交辞令だったのか、重いなって思われて距離を置かれているのか、それとも忙しくてなのか。。
好きだと思えばメールくらいできると思うし、実際デートまではそうだったのです。

もうしばらくしたら、いつ会えるかを聞いてみようと思っていますが、これ以上アピールしたらウザイと思われそうで、ちょっと迷っています。

長文ですみません!
アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

年上の女性と付き合う男の心理。

(あくまでも
私の経験から私感です)年上の女性とは比較的 肉体関係になるのが早いと思っています。年下の娘はHしたら 彼女気取りで束縛して 少しうざいけど年上の女性は そんな態度も見せずに 大人の付き合いが出来ると考えます。
セフレ感覚で 女性もそれで納得してくれてると 勝手に思い込んでいます。
彼はやりチンだから…との情報もその通りだと 思いますよ。その後 真剣な付き合いに発展する可能性はほとんど無いと思います。出来たらラッキー 出来なかったら 次に行く又は 違うパターンから 落とそうするか?
彼は思った以上に 質問者さんが硬かったので 諦めかけてたと思います。
質問者さんからの連絡があったので まだ 脈ありだから 少しじらし作戦も考えつつ、今度こそ 落とそうと思っているでしょう。モテる男はモテる努力を惜しみません、いかに個々の女性のポイントを付くか?考えてます。
好感度を上げて初対面でも 警戒心を持たせないようにします。女遊び好きな男の方が女性から好感を持たれているのは 場慣れと努力してるからです。遊びと割り切るのなら 今後 付き合ってもいいと思いますが、真剣な交際を考えるのなら 彼にそんな気はありませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
凄くリアルなご意見でした。

まだ脈ありだから少しじらし作戦も考えつつ、今度こそ落とそうと思っている

なんて、想像もつきませんでした。
でも、確かに絶妙なやり取りなんですよね。
こっちがしびれを切らすころに、この先もありそうな文章のメールとかが来ると、どうしても期待をしてしまっていました。

60歳過ぎても女性関係が豊富な彼の上司の話を、ちょっとうらやましいという立場で話していました。
少し私はひいたんですけれど・・

遊びの恋はしたくないですし、それをどう真剣にもっていくか、が出来ればいいのですが・・・
私は駆け引きとかが出来ないので、最終的にはぶつかって、終わりを見出す、という形になりそうです。。

そういう立場をとられてしまった私自身ですから、仕方ないと諦めるほうがいいのかな・・

自分の気持ちしだいですね。
とりあえず、明日で連絡が来て1週間なので、明日まではじっとしていようと決めました。

悩みすぎて自信がなくなってしまってつらかったです。
でも、回答者さんのお答えを読んで、女好きの男性ってそんなもんなのかな~って少し気楽になりました。

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2009/10/07 12:51

個人的には、もうやめといたほうがいいと思います。



質問者さんが、どういう形を理想とするか、によるんですが。

軽い気持ちで好きになってもらって
SEXで遊んでもらって
まあその先はまた後で考えようってできるタイプなら
別にこれから、あなたからお誘いをかけてもいいと思いますが。
ただし、いいほうにばっかり想定したらダメですよ。
「まあその先はまた後で」というのは
関係を持ってみて、自分は更にその男性に帰属意識が刷り込まれたのに
向こうは「おいしかったですご馳走様」で
他の女性探しに行かれても
彼を軽いだの、騙されただの、言えないってことでもあるんですよ。

あと、ひとつ豆知識です。
不倫は、男性が浮気のつもりでも、女性が本気になりやすいって言いますでしょう。
あれも、動物としてオスメスの役割が違うところからきています。

オスにとってSEXは、あまり危険もリスクも伴わず、快楽のみです。
ところがメスにとってのSEXは、した瞬間から妊娠の可能性が生まれ
その相手の子を産むかもしれない立場に置かれます。
ですから女性は、
SEX前より、SEX後に相手を手放したくない!という思いが強まるように身体も心もできてるんですよ。
ほとんど動物のメスとしての本能です。

だから、よっぽどそういう本能からかけ離れた女性でない限り
お付き合いには、きちんと女性優位の段階を踏んで
(不平等かもしれませんが、動物の世界でも
交尾はメス側が判断するんです)
その経過で誠意を見せない男性だったら、
その程度の魂胆の男だと判断することをお勧めします。

特に男性にありがちなんですが
若い頃って、性欲と愛情の区別がつきにくいものらしいです。
NO.1さんへのコメントに「タイミングですか」って答えてますが
だからといって、質問者さんが軽々しくタイミングを合わせすぎることもなかったと思いますよ。

オスとメスの感じ方も、SEXの意味合いも違うんです。
どうしてもSEX関連おいては、女性本人が慎重にふるまわないと。
自分のことは自分が一番大事にしてあげないと
良く知りもしない他人のほうがあなたの気持ちをわかるなんてことは
原則ありえませんから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!
そうですね、おっしゃるとおりです。

共通の知り合いから、
「彼はやりチンという噂だから気をつけて」
と、初対面のあとに聞かされたのですが、自分で良くみてから判断しよう、と思っていました。
彼とかかわったことのある女性側が、そう感じ取ってしまったことがあるからそういった噂が流れたのだと思います。
実際に彼と二人で会ってみて、だまそうとか、軽いとか、そういうのとは確かに違うと、思いました。

回答者さんのおっしゃることは身にしみました。

確かに、たった一回しか二人きりで過ごしていないのに、
すでに心の中がもやもやと苦しくなっている自分は、
今後私からアプローチして仮に関係が進んだとしたら、さらにはまりそうです。

なかなか人を好きになることがなくて、久しぶりにいいなと思えた人だったので、名残惜しいです・・

真摯なご回答、ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/10/07 10:24

以前、その男性の立場にいた者です。



たぶん、彼あなたのこと本当に気になっていたのでしょうね。
でもたぶん、特に理由なく好きであって、それは一時的なものだったのだと思います。
会って間もないと、「好き」と「気になる」を勘違いする人って多いんで......。

それで、いざ逆に女性から好意を持たれると、現実に戻り、冷めてしまうっといった感じでしょう。
相手の鉄も熱いうちに打たなきゃいけない時もあるんです。

ただ、自ら女性の家に上がりたいって、神経鈍い男ですね~。
キスまでしてくるということは、家に上げたら止まらなくなってましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
そうですか・・タイミングが合わなかったのですね。
相手の鉄も熱いうちに打たなきゃ行けないときもある、なんて名言です。

でもまだ会いたい気持ちがあり・・連絡してしまおうか、とか思ったりしています。
今後どう行動するかは、良く考えます。

なんか、優しく冷静なお答えで、癒されました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/07 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A