最速怪談選手権

私は時間のかかることが嫌いなのですが、女性なのでおしゃれもしたいんです。そして今回は爪のおしゃれに対する相談なのですが・・・
私は自分の爪の形がきれいではないので、付け爪をつけてからマニキュアを塗っています。
アセトンやグルーで爪を痛めない為に両面テープを使っていらっしゃる方が多いようですが、外出先ですぐにとれてしまう経験が何度もあったので好みません。
そして、デュカートのグルーを使っています。
グルーの裏に記載されているはずし方の項目通り100%のアセトンをスポイトにとって爪楊枝のような物で徐々に隙間を作ってメリッとはずしたいのですが、グルーと自爪が密着してなかなか取れない場合、何度も何度もアセトンを垂らしていると
付け爪本体の使い方にも書かれている通り溶けて使い捨てになってしまうんです。
初めにも書きましたが、私は時間のかかることが嫌いです。
だから、また付け爪を一から作り直さずに済む方法が知りたいんです。
アセトンフリーの除光液でもはずせるんでしょうか。
グルーはいわゆる瞬間接着剤のような物なので、指をお湯に浸けただけではずせるんですか・・・って訳ないですよね。
アセトンにも負けないコーティング何かありませんか。
今、UVライトを当てずにスカラプのように出来るみたいなコピーで市販で売られているベース&トップコートありますよね。
あんなの上手く使えないですかね。

A 回答 (1件)

>グルーはいわゆる瞬間接着剤のような物なので、指をお湯に浸けただけではずせるんですか・・・って訳ないですよね。



無いですね^^;おっしゃる通り瞬間接着剤とほぼ同じなので
アセトンで溶かすものです。
もしくはやすりで削って、アセトンを使うとか。
つけ爪はグルーで付けた場合は使い捨てにするしかありません。
繰り返し使うのであれば両面テープを使うしかありません。
最近ではつけ爪用の厚みのある両面テープも売っているので
そういうものを使うと多少ははがれにくくなります。

剥がせるトップコートとかは使ったことがありませんが
形状からして上に逸らせることはできないチップではグルーの
代用は難しいと思います。

多少付けるのに時間はかかりますがジェルとかならデザインによっては1カ月近く持ちますよ。
ネイリストさんに長く持たせたいと言って
デザインを相談してみると伸びても目立ちにくいデザインを
提案してもらえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!