プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から中小企業に入社する22歳です。

ネイルが好きで、いつもはフレンチとかラメグラデをしています。
会社に入ってもネイルは続けたいんですけど、どこまで許されるのかがわかりません。

会社は中小企業で、私は事務職として主に内勤です。
派手な色を使わずに、ベージュとか薄いピンクとかなら大丈夫かなとも思うけど、先輩に目をつけられても怖いし…。

新入社員の人、ベテランの社員さん、いろんな立場からの意見が知りたいです!

A 回答 (7件)

化粧をするのが女のマナーのように、


爪先に気を使うのも女のマナーだと思います。

派手すぎず、白のフレンチやヌーディーカラーであれば、
オフィスにもピッタリだと思いますよ。

ネイルアートのデザインなども、
いろんなサイトで参考にされてみてはどうでしょうか。
http://nail-m.com/nail/art.html
http://nailc.jp
    • good
    • 5

キモチはすごくわかります~


私も就活・就職したての頃はネイルどうしようって悩んでました。
その時はすごくヤキモキするけど、実際先輩になってみるとネイルしている後輩なんて
全然気になりませんよ~!ただスカルプとか派手すぎるデザインだと別かな。
ネイルするにしても、ようは仕事の邪魔にならなければいいと思います。
ジェルネイルなら、短くてもできるし、フレンチとかラメグラとかカラーなら、
逆に好印象だと思いますよ☆

ネイルなんて言語道断って言う人いるかもしれないけど、
お化粧がマナーっていうのとそんなに変わりないんじゃないかな。
指先だってキレイな方が周囲の印象もいいと思いますし♪

私は通勤がてら新宿のSTUDIO SHINY(スタジオシャイニー)というネイルサロンでよくやってもらいます。
ネイリストさんと仲良くなると、オフィスでもOKな範囲で
プライベートでもかわいく見せられるデザインを提案してくれますよ~☆
ギャルっぽいお店よりも、スタジオシャイニーさんくらいの隠れ家的お店の方が
そういう相談にはのってくれると思います。

あと、はげかけのネイルは絶対NG!
これは、会社どうこうよりかは女としてのマナーです。
最近は自宅用のジェルオフもたくさん売っているので、
マメにメンテナンスしてくださいね~☆
    • good
    • 4

>、ベテランの社員さん



・・・に、相当する、おばちゃんです。

話になりません。

ファッション系の職場ならいろいろあるでしょうけど。

一般的な事務でというなら、役立つ仕事をするためには
つめに対する気配り、しゃれは邪魔以外の何ものでもない。

せっせと掃除や、片付けや、雑巾がけなどもあるし。
ファイル一つを動かしたり、片付けたり・・・ね。
隣で長いつめで、キータッチをカチカチやったり、
「つめが・・・」とか言うようならね。

それに、そのようなつめで、お茶だししたり、
いっしゅ、汚れ仕事のようなこともフツウは事務でもする。

ダレがこんなのを採用したんだ!
といわれないように、「働き」としてやくにたつように・・・です。

見せ掛けだけの「職場の花」の時代ではないでしょう。
    • good
    • 2

とりあえず、半年くらいは透明にしておくのが無難かも。



そのあいだに、先輩女性社員たちの手をよく観察して、全体的に派手なようなら、少し明るめのネイルにしてみる。
彼女たちが全体的に地味めなら、それに合わせてごく薄いピンクとかにしておく。

周囲に合わせるのが、一番いいかもしれませんね。
大体において、新入社員が一人で突出するのはマズイので…。

色々、気配りを工夫してみて下さいね^^
    • good
    • 1

あなたは会社に何をしに行くのですか?


会社は働いて給料をもらう所です
最近勘違いしてる女性の方が増えて嘆かわしいのですが
はっきり言って考え方が甘いです。

そもそも4月から入社するのに気になっているのがネイルが出てくる事自体おかしいです。
新入社員なのですから爪に時間をかけるよりもっと他の事に時間をかけてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

最初は抑えめにしてください。


慣れてきて、状況を見て徐々に・・・派手にしていったらいいと思いますよ。それか、取り外し可能なものにして・・・とか。
だって、「新人のくせに・・・」なんて怖いですし、いい印象を持たれませんもの。
    • good
    • 0

会社は仕事をして給与をもらうところです。

ファッションを楽しみたい人には居場所はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!