アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問にも多々ある内容なのですが、それと少し違った疑問点についてお聞きしたいです。

まず無線LANでネトゲをやっているのですが、数十秒程度おきにラグが発生します。
このラグなのですが、重いとか負荷云々のパソコンの処理のラグというより回線関係のラグだと思うのです。
数十秒ごとに数秒画面が固まり、そのまま処理されている感じです(JOJOでいうキングクリムゾン的な)
パソコンは1週間くらい前に買ったものでグラフィックボードなどは十分に動作条件を満たしており、人が多く集まる場所でもぬるぬる動くくらいです。
一応ドライバー更新等は試しましたがあまり効果がありません。

まぁ普通なら無線LANだからの一言で済むのですが、気になる点は以下の通りです。

・このPCを買う前に使っていたUSBタイプの無線LANをこのPCにも使用しているんですが、前PCではこのようなラグは発生しませんでした。
また、前PCはこのPCより性能が低く、OSはXPでした(今のPCはVISTA)

・このPCが家に届くまでの間、ノートPCを使っていたのですが、そのノートPCでもこのようなラグは発生しませんでした(OSはVISTA)
ノートPCは内臓無線LAN使用です。

前PCと同じUSB型無線LANを使用しているのにこのラグが発生するのが不思議なのです・・・。
よろしくお願いいます・・・。

A 回答 (1件)

内臓ですので、お腹でも壊したのかもしれません…いえ、冗談です

内蔵タイプで問題があるとお考えでしたら、LANケーブルで接続してみてはいかがですか
1分くらい繋げは状況は分かるのですから、移動させるのが面倒でもやってみる価値はあります
それで問題が起きないのであれば無線LANに問題があると考えられます

無線LANが問題なのか、それ以外の原因があるのかを確かめるのが先決でしょう

買ってきて間もないと言うことですから、Windowsのアップデートがバックグランドで行われているのかもしれません
また、ディスクユーティリティが記録されているデータにインデックスを貼っているのかもしれません
そのときは一晩くらいパソコンの電源を入れたままにしてみるとか、試すことはいくらでもありますよ
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず有線で試してみたいと思います。
ただ有線使うには通線機借りてこないと行けないんですけどね・・・。