プロが教えるわが家の防犯対策術!

オンラインゲームFinal Fantasy11をはじめようと思うのですが

自分のPCで可能かどうか判断が付きません。
ベンチマークのソフトでスコアが2900ほどでした。
基本性能は
プロセッサ:Intel core2 CPU 6300@ 1.86Ghz
メモリ:1015MB
とあり
ディスプレイアダプタの箇所には
Intel 82945G Express Chipset Family

と書いてあります。

これは交換したり何か追加したほうがいいのかよくわかっていません。

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.2 です。



> マウスコンピューターのEGPE63DR32Pという型番号です。

FFXI ベンチは、CPU パワーにとても引っ張られるベンチマークソフトです。
CPU に Core2Duo という良いグレードが搭載されていますので、
3D性能が劣っているパソコンでも、それなりの計測値を出してしまいますので、
そのベンチマークの計測値は、あまり当てにはなりません。


それはそれとして、お使いのパソコンは、
PCI-Express×16 スロットが備わっている機種で、
かつ、電源ユニットに 400W 出力が備わっていますので、
それなりのグラフィックボードが搭載できます。

標準のままのパソコンの仕様では、
3D性能が弱いので FFXI の快適なプレイは期待できませんが、
FFXI 自体は起動しますので、
まず、そのままプレイをなさってはいかがでしょうか?

その後、キャラの動作がカクカクするなどで不満を感じるようになったら、
グラフィックボードを増設なさると良いでしょう。

FFXI には、GeForce 7600GS あたりのグラフィックボードで十分ですが、
ほぼ変わらない価格で新しいシリーズの GeForce 8600GT が発売されていますので、
こちらを購入なさると良いでしょう。
下記もご参考にどうぞ。

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LO …

ただし、価格が安価なので選びがちですが、
「玄人志向」製は下記の主旨のブランドですので、
初心者さんは避けた方が無難です。

http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.p …

また、GeForce 8600GT には、ファンレスのグラボもありますが、
長時間になりがちなゲームプレイには向いていませんので、
冷却ファン付きの一般的な仕様の 8600GT を選んだ方がベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
無事はじめることが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:04

ベンチマーク3で2900出るのでしたら、表示数や背景表示を落とせば問題なく動作すると思います。



さらに快適に遊びたいのでしたら、グラフィックボードの増設をお薦めします。

パソコンの機種が特定できないので、推奨できるグラフィックボードを記載できませんが、チップセットから想像するに恐らくPCI Express x16が使用できると思います。

参考
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3474080.html
ANo.5辺りが参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
無事はじめることが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:04

> 自分のPCで可能かどうか判断が付きません。



ご質問に記された情報だけから判断すると、
グラフィックボードが存在しないパソコンのようですから、
FFXI は起動する程度の性能です。
決してスムーズなゲームプレイは期待できません。

> これは交換したり何か追加したほうがいいのかよくわかっていません。

お使いのパソコンのメーカーと型番を記して下さい。
例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。
それに続く詳細な型番をどうぞ。
ショップブランドならば、店名と型番をどうぞ。
自作(他作)パソコンならば、主要パーツのメーカー型番をどうぞ。

スペックの一部抜粋では、全体の仕様が分かりませんので、
改善策があるのかの判断ができません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

パソコンは
マウスコンピューターのEGPE63DR32Pという型番号です。

よろしくおねがいします

補足日時:2007/11/15 14:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
無事はじめることが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:04

ベンチマークで何を使用されてその数字なのですか?


どれを使用したのか記述しないとわかりません。

ただ、書かれている基本性能だけを見るのであれば、
プレイすることは可能だと思いますよ。

追加するとかを考えれば、メモリの増設等を行えば、
現状よりも快適にプレイが出来るとは思います。

この回答への補足

ベンチマーク3でした。
不足していて申し訳ございません。

補足日時:2007/11/15 13:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
無事はじめることが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!