電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バンドやってます。
ジャンルはハードコアです。
リンキンやギルガメッシュみたいに、曲中にスクラッチ音を入れたくてある程度調べたのですが、わからないことがあります。
1、必要なものはターンテーブル一台とミキサーで十分か?
2、どんなレコード?を使うのか?
です。
知っている方、詳しい方いらっしゃったら、教えていただけると幸いです。お願いします!

A 回答 (1件)

実際に生でスクラッチする必要ないと思うよ。


サンプラーにスクラッチの音入れて使えばいいんじゃないかな、と。
あと、ギターの必殺技で、ギャンギャンに歪ませて音量上げた状態で「右手で弦を擦る!!」とスクラッチ音が出ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!
いちいち高い機材を購入する必要もないんですね。
ギターのは、ピックスクラッチの応用ってことなんですかね。
とりあえず、サンプラーの方をやってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!