アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由が丘でお買い物★おすすめのショップありますか?

明後日、久しぶりに子供抜きでお友達と自由が丘にお買い物に行きます。購入したいものは、、、
★ランチョンマット
★10歳(♂)&3歳(♀)の夏物お洋服
★私のTシャツ
そして、ランチやお茶も楽しみたいと思います(^^)

おすすめのお店がありましたら教えて下さいませ★ヨロシクお願い致します!

A 回答 (2件)

こんばんは。

自由が丘のお買い物は楽しいですよね(特に子ども抜きだと(^^ゞ )

★ランチョンマット
No..1さんと同じになりますが、雑貨やさんでは私も「ホッチポッチ」オススメです。楽しい雑貨が見つかります。
シンプルなものですと「私の部屋」 「キャトルセゾントキオ」、アジアン系では、「Asian French 」「CenoZoic」
(CenoZoicは駅から歩いてすぐ、左手側にあります。確かお茶も飲めるようになったとテレビで見たような・・・アジアン系の雑貨に興味なかったら素通りして下さい(^^ゞ)

★お子さんの夏物お洋服
「BEN'S STORE」とその隣にあるお店(名前が・・・)
BEN'S STOREはアメカジ系、その隣はうちは男の子なので入ったことはないのですが、女の子向けのフレンチカジュアルっぽいお店だったと思います(熊野神社そば)
「ディーパム」「ファミリア」(たぶん同じ通り沿い・・)「Little Me」など
ブラブラしてれば、子供服のお店たくさん見つかると思います。

アツコ マタノ ギャラリー
タオルなどに刺繍をしてくれるお店なのですが、ここですごくかわいいTシャツがありました。(大人用子供用)
去年も同じものを買いに行ったら早々に売り切れだったので良かったら覗いて見てください。(Tシャツは少しだけしか置いてありません。)

oililyさんのTシャツはアドバイスできなくてごめんなさい。自由が丘へ行く時は主に雑貨か子ども服を見てるので自分の服を探したことないんです。

★ランチやお茶
参考URLをご参考に!!
ランチは、ピエトロのパスタが好きです。(上記で紹介したお店が集まってるそばにあります。)

参考URL:http://www6.plala.or.jp/mizuchan/
    • 0
この回答へのお礼

kisukeblueさん。アドバイスありがとうございます(^o^)丿

早速URL拝見させて頂きました。参考にさせて頂きますね♪
「ホッチポッチ」おすすめ度が高そうですね。他のおすすめショップも是非寄って行こうと思います。

>「BEN'S STORE」とその隣にあるお店(名前が・・・)

チェックしますね。DPAMは大好きなブランドで今までネットでしか購入したことが無かったのでお店に寄るのを楽しみにしています。
たくさんお教え下さってありがとうございました★

実は自由が丘は10数年ぶり!なんです。縁あって、現在はいつでも行ける距離なのになかなか、、、でした。その頃関西に住んでいて東京に遊びに来た時に、その当時話題だった松田聖子ちゃんのお店「フローレンス・セイコ」を目指した思い出があります(住宅地の中にポツッとあったような。まだあるのかしら?お品物には興味ないんですけど←あっヒドイ発言?)

又何かありましたら宜しくお願い致します♪

こんばんは。

○ランチョンマット
 ・タイムレスコンフォート(参考URLです)
 ・ホッチポッチ(ローラアシュレイの並びです)
 ・私の部屋
 ・キャトルセゾントキオ
 ・OUTLET(in the roomの間の細い道です)
私がランチョンマットを探してさまようなら、上の5軒は外せませんね・・・(^^ゞ 定番ばっかりですが・・・。

洋服関係は、好みがあるので、控えさせて頂きますね。
私の好きな店はどんどん潰れてるし・・・(;_;)

私の好きな喫茶店は、
・ハイアニスポート(スコーンおいしいですよぉ)
 (くりのき通りです。南口の方ですよ)
・グリーンティーカフェ
 (みずほ銀行の前の通りです)
 ↑の喫茶店は2軒ともリーズナブルです。

天気が良いと良いですね。
私は今、自由が丘からは遠く離れてしまってるので、
うらやましいです。

楽しんできてくださいね!

ご参考まで。             

参考URL:http://www.hoop.ne.jp/info/01_jun/010614_1.htm
    • 0
この回答へのお礼

verbalさん。回答ありがとうございます(^o^)丿

早速URL拝見させて頂きました♪
いい感じですね~。他のおすすめショップも是非寄って行こうと思います。
たくさんお教え下さってありがとうございました★

>私は今、自由が丘からは遠く離れてしまってるので、
うらやましいです。
楽しんできてくださいね!

実は自由が丘は10数年ぶり!なんです。縁あって、現在はいつでも行ける距離なのになかなか、、、でした。その頃関西に住んでいて東京に遊びに来た時に、その当時話題だった松田聖子ちゃんのお店「フローレンス・セイコ」を目指した思い出があります(住宅地の中にポツッとあったような。まだあるのかしら?お品物には興味ないんですけど←あっヒドイ発言?)

又何かありましたら宜しくお願い致します♪