アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の買い物で私がお金出すのに
すきなお店に行けません。
友達に○○に行くと言っても
あそこは品質が悪いから
接客が悪いからと言ってダメだと言われます
友達がすすめるショップは
友達が会員やポイントカードになっている
ところばかりです。
自分の意思は通した方がいいですか?

A 回答 (4件)

う〜ん、友だちは、同級生ですか?


とするなら、お姉さん気質の性格なのですかね? 

質問者様が迷ってるような感じだからお世話してあげようとしているのか、それか、まさかとは思いますがポイントをためようとしていることはないですよね?

基本的には、自分の物を買うのですから、
自分の行きたいところに行っていいのではないでしょうか。 
友だちが勧めるところは、参考程度に。

あまり、不満がたまるようなら、1人で自分のペースで選べた方が気が楽だと思います。
待たせていると試着の時間とかも気になってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お姉さん気質の方です。
私(友達)が引っ張らないと
いけないと思われています。
相談してみますね。

お礼日時:2022/12/17 20:11

私だったらその友達と会うときは、入る店はその子に合わせます


行きたいお店があるのなら、別の日に1人で行きます。
意志を通せば喧嘩になってしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にあわせますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/17 20:08

自分の好きな店のことをいちいち「品質が悪い」とか「接客が悪い」などと言われるとうんざりしてしまいそうです。



友達を優先したい時と自分を優先したい時をちゃんと分けて、今回は相手に合わせる、次回はこっちに合わせてもらう…みたいに、お互い妥協するのがいいと思います。
それでも友達に拒否されたら、次買い物するときはその友達は誘いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/17 20:09

貴方は、その人と居ると不愉快なんでしょう?


なのに、なぜ,その人と買物に行くんです?

1人で行けば良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/17 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!