dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、焼肉を食べに行ってきました。急に肉が喉につまってしまって大慌てでした。もともと喉につまりやすく、肉なんて食べる時は気をつけていました。肉をごくんと、飲み込んだら急につまって、水を飲んだんですが余計苦しくなって息ができなくなりました。これで2度目です。死ぬかとおもいました。何とかトイレで休んで、吐いてみたりして、水を少しずつ流し込んでやっと、少しずつ楽になりました。でも、今も、何か喉に異物があるようで不安です。恐くて食べれません。急に喉につまった時などどうすればいいでしょうか。子供が喉につまっても大変です。今日は、不運でした。

A 回答 (1件)

少し的外れかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「嚥下障害」

http://www2.ocn.ne.jp/~toshi15/kyukyu.html
(ハイムリック法)

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/engesyogai. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。産後に、食道の部分がはれて、病院へ行ったことがありました。参考になりました。

お礼日時:2003/05/01 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!