dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、錆びたガードレールで手を擦った(血とかは出てない)のですが、これくらいでも破傷風になる可能性はありますか?その時には手のひらに手荒れで少し皮がめくれてるところがあったりしてそこから感染しないかと心配です。

A 回答 (5件)

それで破傷風になるなら普通のケガで破傷風になりますよ?

    • good
    • 0

破傷風よりも強迫性障害を疑った方がいいでしょう。

    • good
    • 1

可能性という事ではあるでしょうが、


貴方が明日交通事故にあって死亡するよりも確率的には低いでしょう。

口や手足のしびれがおこるのですぐわかります。
    • good
    • 0

時の運

    • good
    • 0

ををっ、それ感染してます。


って、こんな感じの回答を期待してる?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!