プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週金曜…初日
朝 微熱、ごく軽い喉の違和感 
夜 発熱38.5度、頭痛、めまい、頭が重い、寒気、倦怠感

土曜…1日目
朝 37.3度、頭痛が酷いのでロキソニン服用、めまい、頭が重い、倦怠感
夜 平熱、めまい、頭が重い、倦怠感、少し鼻詰まり

日曜…2日目
終日 平熱、めまい、頭が重い、倦怠感、強い鼻詰まり

月曜(今日)…3日目
平熱、めまい、頭が重い、倦怠感、頭痛、強い鼻詰まり

解熱したのに、めまいと頭重感と倦怠感がひどいです。起き上がれない程だし、起きても5分くらいで吐き気がしてくるほどです(気持ち悪いのはお腹ではなく、クラクラ感からきている気がします)。
横になっていないとどうしようもないです。枕に頭がめり込む感覚で頭が重いです。

具合が悪すぎて病院には行っていません。
インフルエンザだとしてももう特効薬は使えないし、コロナでも解熱剤位で専用のくすりは出ないし…外来で待つ気力も体力もなくて…

高熱はかれこれ7年ぶり、最後のインフルエンザからもう10年以上、病気に疎くなっています。

風邪やインフルエンザの時は解熱したらもっとスッキリしていた気がするのですが…もしかしてコロナなのかとも思いますが…わかったところで何も変わらないのですが…

インフルエンザやコロナでこういう経過なりますか?
軽快するのはいつくらいからでしょう、ご経験のある方教えて下さい。

A 回答 (1件)

2日目の平熱は、クスリの服用なしですか?。

市販の風邪薬でも、微熱を平熱に下げる効果があるものがあります。
体調の悪さは、体力の消耗から。
血液検査などで、今の状態を確認するだけでも、受診を。
平熱まで下がって、また、再発熱の可能性もあります。しばらくは御用心。
年齢などで個人差がありますが、1週間、2週間と、やや不調の状態が続くかも。
    • 0