アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週から風邪っぽく用心していたのに金曜日の夕方から38度以上の熱が出ています。
コロナやインフルエンザではありません。
今日はどうしてもやらなければいけない仕事があってイブを飲んで熱を37度台に下げつつ仕事をしました。
帰ってきてからまた熱が38度3分まで上がってきて頭痛と寒気と倦怠感があります。
今日の午後から咳と痰がちょっと出ます。
鼻水と鼻詰まりはあまりないです。
昨日一昨日は喉がチリチリしていましたがペラックT錠を飲んだらおさまりました。
明日と明後日は仕事が休めます。
どうにか明日明後日で風邪を治したいです。
どんなふうに過ごしたら明日明後日で治りますか?

A 回答 (7件)

ねぎ。


だし昆布で(なければ、はなカツオ)だしを
ちゃんととって、簡単水炊き作ってください。
野菜は白菜か、キャベツ、あればニンニクを入れ
肉は鶏肉か、豚肉かあらびきウィンナーで
材料入れたら、刻んだネギを沢山入れ、
火にかけ、グツグツ沸騰してきて
ネギが少ししんなりとなってたら
火を消し、食べて下さい。
残ったスープは、翌朝でもいいですが、
その残ったスープで卵雑炊作って食べて下さい。
で、体が温まっているうちに
お風呂に入り、
お風呂から出たら、ハーゲンダッツとか、
バニラアイスを食べ、
歯を磨き、イソジンのうがい薬でうがいをし、
水道水だけで、2〜3回口をゆすぎ、
口の手入れが終わりましたら
冷水をコップ半分位飲んで、
布団に入って寝ます。
朝起きたら、冷たいポカリスエット飲まれ、
病院に電話して
病院で診てもらいましょう。
あいてる病院がわからない時は
救急の、開いてる病院を教えてくださる番号に
電話してお尋ねください。
外出先から帰宅したら
イソジンうがい薬でうがいし、
手も洗いましょう。
    • good
    • 0

寝て治すしかないですよ。


お粥を食べて、とにかく横になって下さい。
お薬は、ありますか?
のど飴ありますか?
ポカリありますか?
水分はしっかり取って、しっかり汗かいて寝てください。
お大事にしてください^ ^
    • good
    • 0

お気持ちは理解しますが、インフルとコロナの検査をもう一回やった方がいいと思います。


もしそのどちらかが陽性なのに出勤したら、周囲にうつしてますます職場に負担をかけてしまいます。(たとえ体調が改善したとしても)
    • good
    • 0

アルコール消毒が一番です。


カーっと呑んで寝ましょう。
    • good
    • 0

そばで世話してくれる人はいませんか。


暖かくして自分な睡眠をとってくださいね。
お大事に。
食欲あれば、充分に食べましょう。
    • good
    • 2

食欲があるならパワー系の食べ物をガンガン食べる。

発熱性消耗性疾患には栄養に勝る治療無し。
あとは十分な睡眠。なにしろ美味いもの食べてよく眠る。これで治る。
    • good
    • 2

>どんなふうに過ごしたら明日明後日で治りますか?



 絶対ではないが、
・消化の良い食事
・十分な休息

 自身の免疫が、活動しやすくするしかないと思う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A