プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!家の床に一滴の血の雫がありました。猫1匹の一人暮らし女です。賃貸一部屋、生理中じゃないし怪我や傷口もありません。血痕も昨日まではなかったのに今朝床をコロコロがけしてたらえ?何これ…となり明らかに血でした。ティッシュで拭き取り、少し錆びっぽい色に変色していったので明らかに血です。心当たりないし猫の口の中や口元、手足の裏など全て探したけれど全く傷や痕跡はありませんでした。自分の体にも傷なし、怖くなってきました。
検討がつく方いますか?

A 回答 (3件)

猫が見えないとこに傷があるとか。


毛で見えないとこのオデキがつぶれたとか
猫の口の中の見えにくいとこ、とか。
肛門の中とか。


あなたが気づかずに鼻血たらしたとか

あとあまり考えたくないケースでは上階で何かあったか。
ある人が風呂場に覚えがない血が掃除してもまた落ちていてなぜかと思ったら、上の階の孤独死の死体から体液が漏れてたとか
でもそれなら居室の場合は天井にもシミが出るでしょう

明らかに血ですといっても食べ物の汁とかの可能性もありますよ
    • good
    • 0

TVの衝撃映像的なので見る『天井裏に誰かが住んでる』パターンでは……

    • good
    • 0

鼻血では。



本人まったく自覚なし。
落ちた血を見て気がつくことがありますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!