ショボ短歌会

スカイプを起動して、新規登録画面にしまして、必要事項を全て記入しログインを押すと、スカイプ~って表示された後また同じ必要事項を記入する画面に戻ってしまって、いつになっても登録できないのですけれども、スカイプはどうやって登録するか教えて下さい。

A 回答 (4件)

バージョンは幾つを使ってますか。

私の場合はVer.3.8.0.188ですが、スカイプを起動するとログインしてない場合「Skypeへようこそ」の下に「Skype名」と「パスワード」を入力する画面に成ります。
この場面の「Skype名」の入力枠の下に「iアカウントを開設」と青い文字で書いて有りますので、これをクリックすると「新規アカウントの作成」の入力画面が現れますので氏名ほか、必要事項を書き込めばSkype名が重複してない場合、直ぐにアカウントを登録出来ます。
「スカイプに登録できない件」の回答画像4
    • 0

念のためyahooなどのフリーアドレスを取得してそちらを使ってみたらいかがでしょうか。

• 0

メールアドレスは、何を使ってますか?

一部のヤッフーアドレスは、使用不可…警告なしで、ハジかれます。

hotmail 等の任意指定と @ 記号の間に入る特定の指定記号にスカイプ
では、使えない文字列を含む場合は、登録出来ません。

.ne.jp や.co.jp でしたら?問題なく登録出来ますが?.com 等は、
使用出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特殊文字は使ってないです。記号は@と.くらいです。
因みにビッグローブ.ne.jpです

以前よくあったのがメールアドレスのエラーです。

アドレスは後で変更できますので、特殊な文字列を使わないで入力してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特殊文字は多分使ってないと思います。