プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPソフト ファルコム社の「イース7」と英雄伝説 空の軌跡FC
のどちらを購入するかで迷っています。
どちらのソフトも公式等で動画は確認してます。
イースの方はアクションRPGで空の軌跡の方は純粋なRPGみたいですが、どこを迷っているかというと
(1)イースの方のアクションバトルが爽快そうで期待できる。
(2)空の軌跡はストーリー性がかなり優秀というレビューに期待できる。
という点です。
ここでどちらか1タイトルでもプレイされた方に「ここがはまる!」とか「ここは・・・いまいち」といった感想を聞かせて下さい。
購入の参考にしたいです。一応色々なレビューサイトも見ましたが、もっともっと意見が欲しいので投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

両方持っています。

そして歴代のイースシリーズのすべてをプレイしています。
正直、どちらもおすすめです。
とりあえずそれぞれの良し悪しを簡単にあげて見ます。

イース7
良い所:サクサク進む、簡単アクションで爽快感、目的地がわかりやすくマップに表示
悪い所:パーティじゃなくてもいい、PSPパッドでの操作性の悪さ(長期ボス戦での細かい操作は親指がつりそうに・・・)

空の軌跡
良い所:親切システム設定、歩くの速い、方角ごとに主な目的地表示
悪い所:先頭の攻撃にいちいちアクションが付くのでちょっとテンポが悪い、続きがやりたくなるのでお金がかかる

PSPという環境から考えると空の軌跡がプレイしやすい。
PSPでの操作性の悪さはいかんともしがたいです。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。
補足というか1つ聞きたいんですが、イースでのPSPパッドでの操作は設定で方向キーに設定しなおす・・というのは可能ですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間はかかりそうですが、両方買ってみたいと思います。