今までにハマった漫画は、寄生獣、ドロヘドロ、皇国の守護者、東京赤ずきん、なるたる、賭博黙示録カイジ、最強伝説黒沢、それでも町は廻っている、よつばと!、あずまんが大王、おおきく振りかぶってなどです。
できれば上記のものと似たような感じのがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「寄生獣」のような伏線回収系として


・鋼の錬金術師
・うしおととら

頭脳系や心理戦など
・DEATH NOTE
・LEVEL E

ホラーが大丈夫であれば下記がお勧め:
上記のマンガに並ぶ最高峰のマンガです。
・14歳/楳図かずお
・私は真悟/楳図かずお
・漂流教室/楳図かずお

ベタベタですが
・DRAGON BALL
・SLAM DUNK
・花の慶次
・HELLSING/平野耕太
・機動警察パトレイバー
・柔道部物語
これらも普通のマンガとして面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハガレン、デスノートは昔読んだことがあります。
うしおととら、漂流教室、HELLSINGは前々から気になっていたので読んでみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 23:26

あずまんが大王 に似たものなら、



らき☆すた
せんせいのお時間

などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らき☆すたは読んだことがあるんですが、いまいちでした。
せんせいのお時間は読んでみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 22:17

おおきく振りかぶってが好きなら


夏目友人帳
ARIA
これは自分がハマったものですが
美鳥の日々(全8巻)
あいこら!(全12巻)
となグラ!(現9巻)
いちご100%(全19巻)
GTO(全25巻)
オニデレ(現4巻)
葵DESTRUCTION(短編集)
メジャー(現73巻)
H2(全34巻)
特に美鳥の日々、あいこら!、GTOはおススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
夏目友人帳、オニデレは以前から気になっていました。
GTOは親が好きなので全部読んだことがあります。
とりあえず一通り目につけておきたいと思います。

お礼日時:2009/10/11 16:39

こんにちは。



以前に、はまりまくった漫画で、
甲斐谷忍の野球漫画『ONE OUTS』と
頭脳的騙しあいの『ライアーゲーム』です。
セリフ文字が多いのが難点かも知れないですが、お勧めいたします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライアーゲームは以前にドラマでちょこっと観てなかなかおもしろそうな感じでした。
ONE OUTSの方もなかなか面白そうな印象を受けたので今度読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあずまんが大王の主人公

 一体誰なんですか?学園生活にギャグを加えたものというだけで、読んでてもそんな感じの子はいないし、一体誰なんでしょうか?存在しないのですか?

Aベストアンサー

あずまきよひこ先生のサイトで、その質問に対する答えが出されていますよ。

「シツモン」コーナーの5つめの回答です。

強いて云うなら、ちよちゃんじゃないかと思いますけれど(笑


リンクを貼っておきます。

参考URL:http://www15.xdsl.ne.jp/~azuma/menu210.htm

Q「あずまんが大王」と「よつばと!」どっちがおもしろいでしょうか?

あずまんが大王かよつばと!を
買おうと悩んでいるのですけど

どっちがオススメですか?

それぞれのいい点と悪い点を教えてください。

Aベストアンサー

どちらも面白いですね。両方とも大好きです。

ただ、私は『よつばと!』の方がテンポが好きなので、コッチの方が自分は楽しめてるなと思います。

よつばちゃんみたいな子供だったので、うわー私図々しかったなぁ・・・とか、色々と恥ずかしい気分になったり、あったあった!こんな事~!という様に、過去と見比べたりして楽しんでいるので余計にそう感じるのかも知れません。

学生さんならきっとあずまんが大王の方が共感できる部分もあり、楽しめる度合いも高いのではないでしょうか?

悪い点が見つからなかったので、こんな意見になってしまいましたが、学生か、社会人かで別けて考えてみると良いと思いますよ。

Q『あずまんが大王』のお父さんのぬいぐるみ

いつもお世話担っています。

実は、「いまさら!」という感じもあるのですが、
『あずまんが大王』を読み始めました。
どのキャラクターもおもしろくて大好きなのですが、
作中に出てくるお父さんには本当に笑わされました(笑)
お父さんのぬいぐるみが欲しいなぁと思っていたら、
偶然あるサイト様でお父さんのぬいぐるみの画像を発見しました。
オレンジ色で、たぶんけっこう大きいサイズだと思います。

これはどこで売っているのでしょうか?
また、今現在でも購入可能ですか?
値段や実際買ってみた方の感想など、
参考になりそうなことがありましたらぜひ教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

調べてみたところ、残念ながらそのぬいぐるみは生産終了になってしまったようです。
ちなみに、お父さんのぬいぐるみは、400mmサイズと実物大の約950mmサイズの2種類があったようです。
詳しくは下記のホームページを参照にしてみて下さい。

http://www.toys-works.com/showwindow/goods/adst0003.html

参考URL:http://www.toys-works.com/showwindow/goods/adst0003.html

Q賭博黙示録カイジ、限定じゃんけんの矛盾

漫画を読んでいて気づいたんですが、
最初の限定じゃんけんで、

北見グループとカイジグループが星3つをかけてじゃんけんをすることになりましたよね?
そこで、カイジはあいこで消耗するために、偶数にして、余ったものはパーだろう、と予測、的中したわけなんですが、
どうにも理解できません。


なぜなら、北見グループはあいこ以外でも、普通にじゃんけんをしてカードを消費できるからです。もちろんあいこ以外では星の移動がありますが、仲間内ならばすぐに移動させれば良いだけの話ではないですか?
なぜあいこで消費させようとしたのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

確かにあいこ以外でも星の移動を伴いますが消費は可能です。
ただ、カイジも言っていた気がしますが、
北見グループもその場で知り合ったメンバー、
つまり信用できないわけです。

もしも、あいこ以外で消費しようとした時に
星が1つ動いて、星を得た人間がその後の勝負を避けることも
考えられるわけです。
星1つで何百万かしますからね。

なので北見グループはパーを買い占める派だったから
話し合ってグー、チョキは偶数で持っておいて
とにかくパーを集める→パーがあまる
とカイジは予想したのではないでしょうか?

Qカイジ―賭博黙示録の5巻の内容教えてもらえないでしょうか?(ネタバレ)

今日掃除していたら昔買ったカイジが出てきて、久しぶりに面白く読んでいたのですが、どうしても5巻だけみつかりません。

要点をまとめた簡単なものでもいいので内容を教えてもらうことはできないでしょうか?

ちなみに4巻は限定ジャンケンのクライマックスで、カイジが一旦(別室に)落ちるところで終わっています。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

別室に落ちたあと2人に裏切られますが、機転を利かせ別室から生還します。
そのあと2人から金と星をまきあげて、別室に落ちていた石田さんを救います。
そして借金を残したままエスポワールを脱出し、第一章が終わります。
第2章では同じコンビニでバイトをしていたカイジと佐原が、いろいろあってから遠藤に再び出くわし、そのあとまた遠藤にギャンブル(鉄骨渡り)にでないか誘われます。
考えた末ホテルに行って終わりです。

わかりにくかったらすいませんm(__)m 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報