プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
半年先の話しなんですが、夫婦2人と子供1人(4歳)で、
新潟から2泊3日(金・土・日)でランド・シーに行く計画を
立てています。
候補は2つあり、4月9日~11日と1週間後の4月16日~18日
です。たった1週間の違いなので、混み具合に差がないとは思います
が、どちらがオススメですか?
4月9日だと春休みは終わってますよね?
春休み終了直後の方がいいのか、4月中旬の方がいいのか悩んで
います。

詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

毎年大体4/15を境に、新しいイベントが始まります。

(そうでなかった年もあります)
来年がいつからかわかりませんが、もしそうなら、4月9日~11日のほうが若干空くと思います。
春休みはごく一部の新入生以外終わっているはずです。
ただ土日っていつでも混むのでそんなに変わらないかもしれないです…。
イベント始まってすぐの土日は常連で混雑するので、抽選のあるショーがあるとあたりにくいと思います。
私なら、イベント重視なら16日~、アトラク重視なら9日~にしますね。
ちなみに4/15は開園記念日ですので(配布があれば…たぶんないと思うけど)普段より混雑します。
27周年グッズが買えるかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
夫婦では2回ほどTDRに行った事がありますが、子供が生まれてからは
行った事がなく、今回初めて子供を連れて行こうと思っています。
子供が小さいので、あれもこれもとは考えていません。
TDRの雰囲気を楽しむ程度と考え、少しでも空いている時に行こうと
思っていました。
やはりどちらかと言えば、9日~11日の方が空いていますかね?
9日~11日で計画を考えたいと思います。

ありがとうございました。

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
ご参考までに。

なおどちらが空いている空いていないを考えるよりも2泊3日をどう充実させるのかを考えられたほうが良いです。ランドやシーは昨日までの連休も行きましたが、ETC効果?で最近は土日は確実に混んでいます。7万人と8万人 どっちが空いているかなんて?考えてもどっちも混んでいます。混んでいる時には混んでいる時の楽しみ方が確実にあります。そこを確認していくほうが断然大事です。そういうことは一切ガイドブックには記載されていません。このサイトで質問していくと良いでしょう。

交通手段も車で行くならば 初日の朝は開門時に相当前列にいることになります。往復車以外だと3日間行くのでも 初日と最終日はフルでいれないので、意味あいが全然違います。

あとオフィシャルホテルは半年前から予約できます。
4月9~11日は既に予約が始まっております。そういう意味では16日からのほうが取りやすいかも知れません?

いずれにせよその時期、結構寒いので防寒対策を!
    • 0
この回答へのお礼

みなさんお返事ありがとうございます。

おっしゃる通り、土日はいつ行っても混むと最初から考えて、
子供も小さいのでマッタリとすごす計画を立てる事にします。
とりあえず、9日~11日と決めましたので、ホテルも予約センターに
電話して、ミラコスタの予約とシェフミッキー(ディナー)の予約を
済ませました。

みなさんありがとうございました。