プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国名の終わりに「ン」が付く国・・・
「ン」が付く国で、正式名称が「国」「共和国」とついてもOKです。

いくつ分かりますか?
かなり難易度は高いと思います。

A 回答 (10件)

・アゼルバイジャン


・イラン
・スペイン
・ウズベキスタン
・アルゼンチン
・オマーン
・スウェーデン
・ジャパン

もう出てきません。
間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>アゼルバイジャン
これが真っ先に出てくるとは、なかなかです。有名な油田がありますね。
民族紛争もありました。
ありがとうござました。

お礼日時:2009/10/14 16:26

ブータン


アフガニスタン
パキスタン
ウズベキスタン
トルクメニスタン
スーダン
スペイン
オマーン
イエメン
アゼルバイジャン
スウェーデン

・・・トルクメニスタンまでは結構すらすら出てきたのですが、スーダンから下は必死で頭をひねりました。

セイロン(スリランカの旧国名)、ソ連(現在のロシア・・・っていうか、ソ連は略称だし)はカウントできないですかねえ?(苦笑)
(ついでに、イエメンも実は「北イエメン」「南イエメン」と記憶の片隅から出てきました。いったい、いつの時代の地図が頭に入っているんでしょう??)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

トルクメニスタンあたりが出るのはさすがです。
皆さんの意見を合わせれば、ほぼ出尽くしてるのではないかと・・・
ガボンは出てないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 19:21

漢・明・清


…って違いました?

やっぱ
日本♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>漢・明・清
なるほど、清の最後は約100年くらい前ですから、その当時であれば正解でした。
ちょっと残念・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 16:46

アフガニスタン、パキスタン、ウズベキスタン、イラン、フィリピン、スーダン、アルゼンチン、スペイン、スウェーデン…うーんここまでか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウズベキスタン
サッカーで注目されたからでしょうか。これは皆さん、結構あがりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 16:38

にっぽん


にほん
じゃぱぁぁ~~~ん♪

3つも言えました。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついでに言えば、イルボン、リーベンもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 16:37

アルゼンチン


カザフスタン
スーダン
アフガニスタン
イラン
日本
ヨルダン
スウェーデン
パキスタン
ブータン
スペイン
フィリピン
リヒテンシュタイン
バチカン

こんなところですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リヒテンシュタインが出ましたね!
国が小さいですから、意外と見落としがちですね。
この国は、ほとんどスイスですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 16:35

なんのなんの まだあるよ~



カザフスタン
アフガニスタン
ガボン
香港
ヨルダン
セント・ビンセント&グレナディーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>セント・ビンセント&グレナディーン
イギリス連邦王国ですね。これは盲点でした。
ついでに言えばソロモンもそうでしたっけ?おまけに「ン」がつく・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 16:32

ニッポン


ジャパン
グレートブリテン
フランス
スペイン
スウェーデン
フィンランド
アルゼンチン
チョウセン
タイワン
ウズベキスタン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと違う国が入っているような・・・
>ウズベキスタン
これはサッカーでよく耳にしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 16:20

アンケートにしても意味がない・・・・



にほん
フィリピン
ブータン
スペイン
タジキスタン
トルクメニスタン
リヒテンシュタイン
イエメン
オマーン
バーレーン
レバノン
カメルーン
スーダン
ベナン


いくつと答えようとも、
質問者が「調べたんでしょ?」と言ってしまえばおしまいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>質問者が「調べたんでしょ?」と言ってしまえば
残念ながら、私はそんな野暮な質問者ではないので、皆さんの良識を信じます。
もっとも、調べて知っているかのように書く人はいないと思います。
ベナンが出るのは、なかなかだと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 16:18

にっぽん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いや、ニッポンは意外と盲点かと思ってましたが、真っ先にあがりましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!