dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人がポルトガルに行くのですが、お土産には
どんなものがいいのかわからないから、先に
決めて!といわれています。
ポルトガルのお土産で、もらってうれしかったものって
何かあれば、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ポルトガル、また行きたいなあ。
ポルトガルはワインのおいしい所ですが、この国には赤でも白でもロゼでもないワインがあるのをご存じですか?「ヴィーニョ・ヴェルデ(緑のワイン)」といいますが、これはオミヤゲのイチオシです。日本ではまず手に入りません(以前、ポルトガル政府観光局の人に日本で売っている所を聞いても、「ない」という答えでした)。
「緑」といっても、実際は白の微発泡ワインなのですが、シャンパンとも全く違う味わいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
みどりのワイン!?初耳です。
是非飲んでみたい!!です。
日本で入手困難ならなおさらですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/04 22:42

2年前にわたしが気に入って買って帰ってきた物ですが、



1.木箱に入ったポルトワインの小瓶5本詰め合わせ
幅20cm 高さ14cm程度なので決して大きくはないです。置物としてます。百貨店のワイン売り場で買いました。

2.マデイラ島の刺繍入りハンカチ
説明がないと、ただのハンカチですが。手頃な値段ですし、かさばりません。

3.陶器の置物
白と黒の猫セット(かなり小さい)を買いました。うちの玄関に座ってます。他にも色々売ってました。サイズも色々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
ワインといってもミニボトルがあることを忘れて
いました!飾るなら小さいのがいいですよね。
刺繍のハンカチもいいですね・・・
でも、使うのがもったいなくないですか??
すみません、貧乏性なもので・・・。

お礼日時:2004/08/04 22:42

特にお勧め


マデイラ刺繍
大西洋のポルトガル領のマデイラ島の伝統工芸品。
500円程度のハンカチから数万円のシーツまで。
偽物が多いので島の封印が付いた物を。
http://www2.biglobe.ne.jp/~motaka/travel/madeira …

コルク製品 コースターが手頃
伝説のバルセロスの雄鶏のキーホルダー

名物のアンコウの雑炊食べられるといいね。

参考URL:http://image.www.rakuten.co.jp/mp/img1047556295. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
この、にわとりみたいな根付けすごくかわいいですね!
これとワイン買ってきてもらおうかな。

アンコウの雑炊って有名なのですか?
伝えてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/04 22:40

ポルトガルと聞いて思い出すのはマディラワイン、モスカテル・・・


重いけどワインでもいいのかな??

あとは、日本でもおなじみになっているエッグタルト・・・

今はこれくらいしか思いつきません
もらってうれしいかは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やっぱりワインが有名みたいですね。
重いけど、ワインも買ってきてもらうように
伝えてみます!

お礼日時:2004/08/04 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!