プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフリカに行きたいです。
もう最近疲れてて、
アフリカの貧しい子達に支援ボランティアをしたり、雄大な自然に癒されたり
とにかく日本から離れて現実逃避がしたく、漠然とアフリカに行きたいです
ですが、私は国際学部にいたわけでもなく、言語が話せるわけでもないです

でも行きたいです
まずどうすればいいでしょうか…?
どなたか助言をください。

A 回答 (10件)

栽培・耕作・加工・IT・環境・医療・教育・・・・など色々とありますが、貴方の特技は何でしょうか。

アフリカの人の手助けをする積りならある程度スキルが必要です。アフリカの支援ボランティアを甘く考えていませんか。何もなく逃避的に行かれたら今よりもっと疲れるかもしれませんよ。
JICA海外協力隊が募集されているので、詳しく聞かれたらどうでしょう。
    • good
    • 1

アフリカなら沢山のワクチン接種が


待ってます

色々な病気有りますね

何の理由も無く
貧しい子供達って
そもそも失礼ですよ

多分貴女より心は裕福です、

ユーチューブでアフリカやってます
其れでも見といたら。
    • good
    • 0

疲れていますね..。


悪いことは言わないのでまずは旅行で海外に行かれては?

アフリカは必要な旅行者レベルがかなり高いのでできれば他地域(日本人はやっぱりアジア)がお勧めですが、どうしてもアフリカ、というのであればモロッコあたりは若干女子旅?の事例も聞きます。
"お金に余裕があれば"日本からの団体ツアーも若干あります。
    • good
    • 0

まずは旅行で行かれたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?



精神的に疲れた状態で新しいことに挑戦したり、環境が変わるのは大変ですし、まずは自分自身を元気にしてあげないとp(⁠^⁠^⁠)q

日本人は基本的に善良で優しい民族ですし、日本にも風景の美しい、癒やされる場所もあると思いますヨ♪
    • good
    • 1

JAICA...海外青年協力隊に所属していくのもひとつです

    • good
    • 0

とりあえず動画を見て行った気分を味わってみては?

    • good
    • 0

誘拐されるか、


殺されるか、
レイプされるか
強盗にあうか
わかりませんが、
怖いので、
気をつけて下さい。
    • good
    • 0

飛行機に乗る、アフリカに着く。


ボランティアを探す。
現地通訳ガイド雇う。
衣食住を確保する。
ボランティアなら収入ゼロ。
ホテル暮らし一年とか。

水は飲まないほうがいいです。
    • good
    • 0

まずアフリカの具体的に生きたい国を決め


その国の危険性等を徹底的に調べ上げ
次に、言語については短期習得は不可能なので、雇う方向で
その国の言語をマスターしている通訳を何かしらのサイトで雇う。

あとは金などその国の最低限の知識を調べ出発
    • good
    • 0

恐らく金を持っていけば、身ぐるみはがされます。



そして、ボランティア活動もできずに現地で肉体労働の毎日になるでしょ。

そんなに甘くないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!