プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党は「地方の税金で育った人が都会で働き納税しているので、一票に格差を付けて、地方の一票を重くする事で平等が保てる」言うて、一票に格差を付ける事は正しい事だと言うてます。

しかしこれはアフリカやアジアの貧しい人たちが、地元では食えなくなって、先進国に難民として流れ込むのは正しい事だと言うのと同じではないですか?

これは自慢できる事なんですか? 地方では食えない言うて、都会に流れ込むのが自慢できる事なんですか?

それではアフリカやアジアの貧しい人たちが、地元では食えなくなって、先進国に難民として流れ込むのと変わらんではないですか? 難民に成るのは自慢できる事なのですか?

自民党の「地方の税金で育った人が都会で働き納税しているので、一票に格差を付けて、地方の一票を重くする事で平等が保てる」と言う主張は間違っていますよね? 先進国に流れ込んだ難民だって、先進国で働けば納税するのは当たり前ですからね?

納税するから言うて、アフリカやアジアの貧しい人たちが難民に成って先進国へ、どんどん流れ込んで良いわけないですよね?

自民党が長年やって来たことは、結局、地方を、いつまでもアフリカやアジアのような貧しい国にして、食えなく成れば都会に流れ込ませる事だったのではないでしょうか? なぜなら、地方が貧しい方が、地方の人は自民党を支持してくれるからです。

もし自民党の主張が正しいなら、先進国はいつまでも、アフリカやアジアの難民を受け入れ、アフリカやアジアに無制限に経済援助をし続けなければ成らなくなります。そんな事をいつまでもできるわけないですよね?

質問者からの補足コメント

• プンプン

アフリカやアジアの貧しい人たちが、地元では食えなくなって、先進国に難民として流れ込むのは正しい事だと言うのと同じではないですか?

これは自慢できる事なんですか? 地方では食えない言うて、都会に流れ込むのが自慢できる事なんですか?

それではアフリカやアジアの貧しい人たちが、地元では食えなくなって、先進国に難民として流れ込むのと変わらんではないですか? 難民に成るのは自慢できる事なのですか?

自民党の政策は難民を生み出す政策なんですよ。恥を知るべきです。自民長は。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/19 06:52

A 回答 (4件)

「地方の税金で育った人が都会で働き納税しているので、

一票に格差を付けて、地方の一票を重くする事で平等が保てる」
  ↑
これ、おかしいです。

例えば、五体さんが大好きな島根県の
財政収入ですが、
自主財源は、28,6%に過ぎません。

その自主財源のほとんどは
人件費に使われています。
つまり、地方公務員の給与です。
27,2%。

その他の収入は国庫支出金、地方交付税
など、国からの補助金です。

つまり、島根県で育った人は
地方の税金で育ったとは言えないのです。
    • 0

他国を見なへと言っていたあなたですが

アメリカの方が一票の格差が大きいのですから、あなたも見習ったらどうでしょうか。
    • 0

>地方では食えない言うて、都会に流れ込むのが自慢できる事なんですか?

自慢なんて誰がしている。企業の募集が都会に多いのがサービス業時代の特徴にすぎない。

貧しい国でも同じ事です。農村が機械化で人が減り、都会に集まる。ほとんどの国の特徴です。

一票の格差という誤った考えを辞めるべきです。
    • 0

何をバカな事を言っている。

都会の企業が地方の学生に募集をしていると現実があるから、そうなっているに過ぎない。

他国との関係は援助をしているが、その援助は様々で、その為にODAがある。移民とは限らない。

一票の格差は外国を見習えと言っていたのはあなたですが、ならば、アメリカのようにもっと格差をつけるべきです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

アフリカやアジアの貧しい人たちが、地元では食えなくなって、先進国に難民として流れ込むのは正しい事だと言うのと同じではないですか?

自民党の政策は難民を生み出す政策なんですよ。恥を知るべきです。自民長は。