今回初めて嵐のコンサートに行くことになったのですが、持ち物は何を待っていったらいいのですか??ほんとに詳しすぎるほど詳しく教えてください!!
また、服装はどんなのがいいですか??それに伴って、靴は何がいいですか??
コンサートの前にグッズを買いたいのですが、開演時間または、会場時間のどれくらい前に行けばほしいものが買えますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



私も、今年の1月16日に、初めて嵐のコンサートに行きました。

ナゴヤドーム公演の初日だったのですが、とってもと~っても風が強くて寒かったです(汗)

初めてだったので、昼の13時に自宅を出たのですが・・・。

6時間待ち、コンサート開演は18時なので、しょうがなく諦めました(笑)

つまり、グッズが欲しいというなら、朝から行かれたほうがいいです。

事前にグッズ売り場の開場時間を調べて、3~4時間ほど前に家を出ればベストだと思いますよ。

それから持ち物ですが、私は、自分で作ったうちわを持って行きました。

東急ハンズ等で、うちわから名前を作るための素材、飾りまで全てそろえられるので、便利です。

もし行かれる季節が夏なら、タオルやスポーツドリンク、首などを冷やすための冷却グッズをもっていかれてもいいと思います。

冬なら、マフラーとプリポカ等の携帯カイロは必須ですね。

服装は歩きやすい、履き慣れた運動靴でいいと思います。

後は季節に応じて、調節していただければと思います。

ご当選された方は、チケットと必ず入れる保証があるので、何時間も前に来て並ぶ必要はないです。

安心してください。

ただ、皆さん、興奮が抑えられなくて、結構前に来られている方も多かったですよ。

まぁ、グッズが並んでて、諦めたんだけどやることがない。
だからもう並んじゃおうっていう方が多かったみたいです(笑)

そういう時は、携帯のワンセグが役に立ちますよ~♪

暇つぶしにちょうどいいんです!

長くなりましたが、嵐のコンサートは、ちょっとした遊園地みたいになってます。

何より大変なのはグッズを買うことです。

私の場合、翔君のミニうちわ、会場限定チャーム、集合クリアファイルが、欲しかったけれど買えませんでした・・・。

それも覚悟の上で行かれるのが、一番いいと思います。

もし欲しければ、翌日、朝一番で行くのも手ですよ♪

最後に・・・

いろいろ大変なことが多いコンサートですけど、楽しめるかどうかはご自分次第だと思います。

今年のコンサートも、貴方様のご当選を願っています。

同じファンとして、コンサートを楽しめたらいいですね。

心から願っています。
    • good
    • 15

自分がコンサートに行った時は、


奈良(地元)→ナゴヤといった感じだったので、
時間は結構ぎりぎりでした(笑)
15分くらい前に行けばいいのでは??

持ち物は、
・ペンライト
 L盛り上がるための必須と思われます
・コンサートのうちわ
 L会場で販売しているものや、自分で作ったものなど
・タオル
 L会場の中は暑かったです、笑
・オペラグラス
 L双眼鏡みたいな感じのものを持って行っていると
 遠くの席からでも見えますよ

こんな感じです。


服装は、あまり露出の多いものは
控えたほうがいいと思われます。
すこしお洒落をしていくのがいいと思いますよ。

コンサートごとにTシャツも販売しているので
それを着るのもよしです!

あと、担当カラーは入れたほうがいいと思います。
その方が気分も盛り上がりますしね。笑

靴に関しては、飛んだりはねたりするので
かかとの高い靴ではしんどいと思います。
一番いいのは運動靴ですよね。笑



グッズは、もし参戦日が一日目なら
朝一から販売していると思うので、
それに並ぶといいと思います。
開演前に並んで開演に間に合わない!
なんて事は避けたいですもんね…。

二日目ならば、一日目の開演中が
とても空いていますよ^^

遠征で、地元の方が先にコンをやるんだったら
そのコンの開演中がいいと思います。
↑私はこのパターンです。





こんな感じでしょうか??
長々とすみません、
    • good
    • 6

こんにちは☆私は福岡に参戦してきました!!


まず持ち物ですが、チケット・会員証・身分証明書は絶対です!!当たり前ですがチケットは提示しないと入場できません(笑)会員証や身分証明書は提示しなければならないこともあるようですが、福岡では必要ありませんでした。その他には汗をかいたり泣いちゃったりということもあるのでタオル・飲み物はあったほうがよいと思います。あと、メンバーが遠くてよく見えなかったりするので双眼鏡があると便利です!!
手荷物検査があることもあるので荷物は最小限に抑えておくとよいと思いますよ(^^)
続いて服装ですが、「いつもより、気持ちオシャレな感じで」といつか嵐さんが言っていた気がします。(ジャニの誰かが言っていたのは確かなんですが、それが嵐さんだったかどうか…(^^;)←え)定番としてはコーデのポイントとして自分の担当さんのメンバーカラーを使ったり、会場で売られている魂Tシャツをメインにしたコーデがおすすめです(^ω^)ただし、露出度の多い服はやめたほうがいいと思います。また、会場に行けばわかりますが、完全にコンサート専用の服装で「気合い入ってるなあ…」っていうような服装をしてる人もいます(笑)ただ私個人的にはあまり好きではありません('`;)
自分らしいコーデに少し嵐の味付けをするのが一番よいと思いますよ(∀)!!
靴はなんでも大丈夫ですが、魂の最中は跳んだりして盛り上がるので、ケガをしたり周りの人の足を踏んでしまったりなどの危険が考えられるのでヒール靴は避けたほうがよいです。
しかし私の場合は会場内では足元にシートを敷いて裸足で盛り上がってます(笑)これならどんな靴でも関係ないですし、安全に盛り上がれるのでおすすめですよ!!笑
グッズについては会場ごとに混雑の度合いが異なるのではっきりしたことはわかりませんが、開場・開演時間とは別にグッズ販売開始時間が会場ごとに決まっています。なのでその時間を目安に行けばよいかと思います。私は遠征なので会場に行ける時間が限られているので思い通りの時間には会場に行けませんが…('`;)
もし参戦が2日目で遠征でないならば、1日目にグッズだけ買いに行くのがよいと思います。1日目の公演中なら人も少なく、売り切れもなく買えると思うので(^^)
大変長くなり申し訳ありません…。魂に参戦するからには思いきり楽しんできてくださいね☆しかしくれぐれもマナー違反はしないように気をつけて下さい(`';)最高の時間となるよう、祈っています☆
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嵐の新曲って発売前にMVの短いものがYouTubeにあがると思っているのですが それは勘違いでしょう

嵐の新曲って発売前にMVの短いものがYouTubeにあがると思っているのですが
それは勘違いでしょうか?
新曲のI seekのショートバージョンのMVは公開されてないのでしょうか?

Aベストアンサー

YouTubeにあがっているのは、公式の動画ではなくて
情報番組などで放送された録画動画ではないですかね?
公式でMVのショートバージョンって、YouTubeで
今まで見かけたことなかったので…

Q嵐2010コンサートグッズ販売について

嵐のナゴヤドームコンサート(12月4,5日)にグッズを買いに行く予定なのですが、2日目の5日だと既に売り切れてしまう物がある可能性はありますか? 大体、何時から並べば売り切れ前に人気商品が買えますか?

Aベストアンサー

こんにちは。


朝から行くのでしたら、売り切れることはないと思います。

私は大阪に買いに行って、1日目、開演中の時間に行ったら
全く売り切れはありませんでした。

しかし、聞くところによると、限定のバスタオル、ピンバッチは
売れ行きがよいみたいなので心配ですね。

Q嵐の新曲について

嵐の新曲について

現在、嵐の新曲として発売が予想される以下の3つの楽曲について、発売形態はどのような形になるのでしょうか。
詳細がジャニーズネットに発表されるとしたらいつごろになるでしょうか。

1)日本テレビ系バンクーバーオリンピックテーマ曲 揺らせ、今を
2)TBS系ドラマ「特上カバチ」主題歌 Troublemaker
3)フジテレビ系スペシャルドラマ「最後の約束」主題歌 空高く

Aベストアンサー

今までのリリース形態から推測すると、ドラマ主題歌はまずシングルとして発売されると思います。
問題はオリンピックテーマ曲をダブルAサイド扱いにするか、カップリングに留めるかだと思います。

というわけで、私見ですが…。
(1)「Trouble maker」+「揺らせ、今を」のダブルAサイド(初回2種+通常の3種リリース)
(2)「Trouble maker」A面+「揺らせ、今を」カップリング(初回1種+通常の2種リリース)
のどちらかだと思います。
「空高く」はいずれにせよカップリング、またはボーナストラック扱いになるかと思います。

詳細が公式に発表されるのは発売の約2ヶ月~1ヶ月前になります。
ドラマ主題歌なので、2月下旬には発売となると考えられます。
であるならば、もうそろそろ公式発表があるかと思いますが…。

Q嵐のコンサートグッズ購入についてです

嵐のコンサートグッズを購入するのに特に並ばずに購入できる時間帯はいつ頃でしょうか?
私は買いに行ける地域に住んでいないので京セラドームに比較的近い寮に住んでいる友達に頼もうかと思っています(8月に帰省するのでお金とグッズの引き渡しはその時にという形で)
購入を頼みたいグッズが
・バスタオル
・バッグ
・パンフ
・フォトセット
・ヘアゴム
です
ヘアゴムは会場限定なので遅い時間だと売り切れるかもなぁと覚悟しているのですが他のグッズは遅く行って大丈夫なのかと思いますし…
友達が買いたくて行くついで、というわけではないので友達にあまり苦労させたくないので

Aベストアンサー

並ばずに購入できる時間帯はほとんどないと思います。
ただ、なるべく少なく・・というのであれば、朝イチはかなり並んでいますし、朝並んだ人がいったん落ち着く時間帯もそのときによってまちまちだと思います。

全く列がないというわけではないと思いますが。公演中は落選組以外は中に入ってしまっていますから、比較的、列も進みが速いかもしれません。

ただ、基本的に嵐のグッズは好きな人でも並ぶのが辛い混み具合なので、全く嵐に興味のない友達に
グッズの代行を頼むというのはかなり厳しいと思います。

Q嵐の新曲

嵐の新曲、
「Face Down」の初回限定盤って
いつまで予約できますか??

Aベストアンサー

店舗だとそこそこによると思いますが1日に始まっているところが多いので、出来るだけ早いほうがいいと思います。
ネット上ではもうほとんどが在庫ぎれなので、お近くのCDショップに電話してきいてみるのが一番早いと思いますよ。

Qコンサート会場に行く時間

今回初めてジャニーズのコンサートに行くのですが、11:00開演でグッズも買いたい場合、どの位前に会場についていればいいのでしょうか?
ものすごく並ぶし売り切れることが多々ある、と聞いたことがあるので・・・。
よろしくお願いします。
(会場はドームです)

Aベストアンサー

私はいつも、グッズ発売開始時間(ジャニーズの公式HPに掲載されます)の90分前には行って並んでます。
商品が売り切れたら嫌なので・・・。

グループや会場によっても違いますが、年末年始にあったKinKi Kids東京ドームコンサートは、並んでから大体2時間以上の待ちで、後半は売り切れているグッズもありました。

11時開演だったら、開場時間はもっと早いですし、グッズを買う時間を考えるとかなり早くドームに着かないといけませんよね?
ドームなら、場内でも買えると思うので、どうしても欲しいグッズが無ければ焦らなくても平気だと思います。
終演後も何分かは発売する事もあるので、当日会場でスタッフに聞いておくといいですよ。

Q嵐の新曲truthの初回限定版1

嵐の新曲のtruthの初回限定版1が欲しいんですがどこも売り切れています。発売日20日に売ってるお店、まだ予約を受け付けているお店があれば教えてください。

Aベストアンサー

最近嵐の初回盤は発売日当日に店頭に並ばないこともしばしば…。
予約にしても早々に締め切られてしまうことも多いです。
ですので、発売日(実質今日ですが)にこまめに店頭を回るしかないと思います。
駅前の大型店よりも、郊外のショップに残っている可能性があります。

また、大体どこの店舗も予約商品の取り置きは5日間程度なので、週明けには予約キャンセル分が店頭に並ぶことが稀にあります。
店員さんに「万一キャンセル分が出たら連絡下さい」とお願いしておくのも手です。
ネットだとAmazonが時々一旦予約を締切した後、発売後に再度「販売可」になることがあります。

それでもダメならばファン掲示板等に「譲って下さい」の掲示をのせる、などもあります。

Qアンジェラ・アキさんのコンサートの開演時間について

12/4(火)に周南市文化会館で行われるアンジェラ・アキさんのConcert Tour 2007-2008 “TODAY"に行くのですが、仕事の都合上、開演時間(18:30)に間に合いそうにありません。そこでどなたかもうすでに行かれた方に質問なのですが、コンサートは開演時間通りに始まりましたか?それとも少し遅れて始まりましたか?また、何時間ありましたか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

10月13日の厚木文化会館(開演時間18:00)に行ったものです。開演はほぼ時間通りでしたよ。
コンサートは2時間ちょっとでした

Q嵐の新曲「ワイルドアットハート」!

嵐の新曲、月9ドラマ「ラッキーセブン」の主題歌でもある「ワイルドアットハート」の発売日を教えて下さい!

公式に発表されていないなら、情報が有力なものでも構いません。

ドラマが凄く面白く、曲もアップテンポで楽しそうだったので、是非CDを購入しようと思っています。

現段階でわかっている事だけで構いませんので、教えて下さい!

Aベストアンサー

dollfpureaさんこんにちわ

私も嵐が大好きです!!

新曲の「ワイルドアットハート」の発売日なんですけどたぶん、

2012年の2月29日だと思います。

間違っていたら本当にごめんなさいm(-_-)m

Q歌手やバンドのコンサートの開演はなぜいつも遅れるのですか?

アイドル歌手、J-POPやロックバンドのコンサートに何度も行きましたが、
どのアーチストのコンサートでも、開演が必ずといってよいほど、予定時刻より遅れるのはなぜでしょうか?
だいたい、予定時刻より 15分くらい遅れるのは普通で、もっと遅れることもあります。
どうして、かならず開演が遅れるのでしょうか?

Aベストアンサー

交通事情での客の入り具合も考えて、あらかじめ30分とか、サバ読みしている場合があります。基本的に後の公演時間とか、機材撤収の都合もあるので、時刻を移動したりはしないです。
それとかん違いしているアーティストは、わざと遅らせることで、客の期待感を上げると思っているようですが、本当のスターはそんなバカなことはしません。
あと、実際に打ち合わせとか準備とかで、15分程度は
遅れる場合もあります。リハで、変更したことなどが間に合わない場合もあります。
夜間の演奏などは、公的施設など撤収を含め、退出時刻が決められていて、どうしても退館しないといけませんし、時間延長しても、借用料が追加されてしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報