電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、今度うちの母がヨーロッパに旅行に行きます。行きはドイツ、帰りはハンガリーブタベストからだそうです。それで出入国カードの記入例が記載されているHP等がありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

慣れてないと戸惑いますよね。


まず、出国カードは去年廃止されました。

それでですね。入国カードは
書いている項目を書いていけばいいだけなんですけど
ガイドブックに必ず載っています。
わががま歩きやワールドガイドなど

帰りのカードは出国の便名を
書くというところが気をつけるところです。
最悪わからなければ、
フライトアテンダントに聞くことも出来ます。
親切に教えてくれますよ。
    • good
    • 0

日本から出国する時必要だったEDカード(出入国カード)は、2001年7月から廃止されました。



ドイツもハンガリーも、EDカードはないようですよ。

http://www.s-ssp.co.jp/etra_toshi/top/eur.html

参考URL:http://www.s-ssp.co.jp/etra_toshi/top/eur.html
    • good
    • 0

 パスポート持って始めての海外だったらいろいろ心配ですね。

大丈夫ですよ日本国籍だったら。そのまんま、国際空港まで行きましょう。
 ほかの方が、書かれているとおりですよ!!
    • good
    • 0

日本から出るときは日本人は何も書かなくて良くなりました。


ブタペストは分かりませんが、ドイツは去年行きましたが何も書かなかったような気がします。
    • good
    • 0

確か、日本からの日本人の出入国カードは廃止されたと思うのですが・・


去年末、私がアメリカに行ったときは、書かなくて良かったと思います。
最近なのに、記憶が確かではありませんが・・・
    • good
    • 0

「地球の歩き方」には必ず掲載されています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!