プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、修学旅行で沖縄に行きました。
国際通りでショッピングをしたのですが、そこにネックレスを売っている店がありました。コルクボードにビー玉みたいな(5色くらい)のが針金みたいなの(店の人は銀だって)で巻き付けてあったような・・・
なんか店頭には芸能人とかスポーツ選手がそのネックレスをつけている写真がありました。
これって、本当に有名なのでしょうか??なんか詐欺っぽい・・・金額も書いてなくて、いかにも観光客用みたいな感じで。。。裏話とかあったら、教えて下さい!!
この店は国際通りの他に、琉球村だったかな??その辺にもありました。

A 回答 (2件)

沖縄で生まれ沖縄に住んでいます。


多くの人は自分住んでいる所や郷土の観光地やスポットを訪れることは少ないと思います。
またそこで売られている土産品などにも目もくれないでしょう。
地元の土産を探しているのなら訪れた先で地元の同年代の人に
そこの流行や地元で良く手に入るものを尋ねてみるほうが良いと思います。
それが貴方の地域では珍しいものかもしれません。

修学旅行の短い時間では探すのは難しかったと思います。
悔やまれるのは行く前にここで質問されると気に入った土産が手に入ったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

お礼日時:2003/05/13 21:00

こんにちは。

沖縄の旅、どうでしたか?

国際通りは、観光客目当ての店がほとんどです。
どの店のことを言ってるかわからないけど、
詐欺っぽい店(?)もあれば、もちろん良心的な店も
あります。
それは、沖縄に限らずどの観光地でも一緒ですね。
有名じゃなくてもそのネックレスが
気にいったのであればいいのでは?

旅行をよく行くようになると、
店員と実際話したり、他の客が話してるのを聞いて、
ここはアヤシイとかこれはいいかもとか。。。
わかるようになってきます。
もちらん、ハズレル事もあります(笑)
次回沖縄に来るときには、
その辺も楽しんで買い物してみてね。

あと、せっかくネットできるのだから、
沖縄関係のサイトで質問して
情報収集も抜かりなく~。
地元の声も大切。
ガイドブックだけよりはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

お礼日時:2003/05/13 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!