私が中学生の頃に読んだ漫画を探しています。
廃品回収(資源回収)でもらった漫画だったので、本の題名とか覚えてないのですが、『Rドリーム』『リュオン』『ホクト』といった言葉は覚えています。
知っているかたがいたら、漫画の題名といまでも購入できるか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

漫画 購入」に関するQ&A: 百合漫画 購入法

A 回答 (2件)

昔はフラワーコミックスで出ていましたね。

「ダークグリーン」という10冊の漫画でした。
現在はメディアファクトリーからMF文庫で出ていたと思います。

続編のディープグリーンがあります。
作者は佐々木 淳子さんです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
・・・でMF文庫とは何のことか教えてください。
本やさんへ行って今でも普通にうっているんでしょうか?

補足日時:2009/10/17 22:16
    • good
    • 0

佐々木淳子 著


幻冬舎 幻冬舎コミックス
『ダーク・グリーン』

よんだことはありませんが、検索かけたらひっかかりましたよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/utanokimori/siori.ryuon. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q廃品回収のテレビ・洗濯機無料回収とは、どういう仕組み?

私は、関西在住です。
最近、休日の昼間等自宅にいると、廃品回収の車がまわってきます。
テレビ・ラジオ・洗濯機等(家電リサイクル料が必要なものを含め)
故障しているものも無料で回収してくれるとスピーカーから聞こえます。
本当に無料で回収してくれるのでしょうか?
何かカラクリがあるのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「無から有を生む」方法の一つ。リサイクルならぬ「リユース」
同一製品が回収できれば、2個から 完動品1個再生できちゃうんです。
(同じ箇所が故障だと、代替パーツになるが・・・)
で、海外へ・・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1623612

Q廃品回収は業として成立してるの?

近所の廃品回収
「ご不要になりました、古新聞、古雑誌、ボロキレなどはございませんか?」
おなじみのセリフです。昔だったらこの後に
「トイレットペーパーと交換いたします」
と続くのですが、この言葉はありません。ただ回収するだけで出す側には何もメリットがありません。出す人なんているのでしょうか。私、一回だけ呼び止めたことがありますが、新聞を全部トラックに載せた後で「これだけだとあんまり(ちり紙には)ならない」と言われ、浮浪者のようないでたちのその男に無料奉仕したようなものでした。

役所は出来るだけ古紙回収業者を利用するようにとか言ってますが、業者として、職業として成立するんでしょうか。単に人様のゴミをかすめ取るだけの悲しい仕事になりゃあしませんか?

Aベストアンサー

>「ご不要になりました、古新聞、古雑誌、ボロキレなどはございませんか?」

 ひところはよく回ってきましたね。でも、その後のチリガミ交換のセリフ、最近はトンと聞かなくなりました。

 その理由は、当時は彼らも一応回収業を仕事としていたし、彼らとしては、一時期はパルプ材の高騰から幾らかの利益は出していたようで、チリガミと交換しても十分ペイしていたのでしょう。
 各家庭としても、沢山溜まってしまった新聞紙やそのほかのもの、これらを彼らにタダでも引き取ってもらう以外には処分の手がなかったもので、ロールペーパーのひとつも貰えればそれで喜んでいたものでした。

 しかし、昨今は市の方で分別回収の一環として古新聞、古雑誌、ボロキレなどを集めるようになっているうえに、新聞販売店で定期的に古新聞を回収してはロールペーパーと古新聞を入れる大きな袋に交換してくれる。ですから紙関係の資源回収は彼らにとって旨みがなくなり、チリガミ交換どころか、紙関係の回収そりものが減ったのだと思います。ただ、パルプ材としてはまだ結構お金にはなるらしいですが。

 そして、最近は同じ回収業者が、今度は家電やパソコン、オーディオなどを無料か引き取り料金を取って引き取っている。この商売が成り立つのは、公的な引取りにはいちいち郵便局に行って料金を払ってから引取りを依頼しなくてはならない、それよりは回ってきた彼らにタダでやってしまった方が楽というわけではないでしょうか。

 で、彼らとしてはこれらの電子機器から金や銀など貴金属が回収できるということで、今はこちらの方が利益が高いということじゃないのでしょうか。

>「ご不要になりました、古新聞、古雑誌、ボロキレなどはございませんか?」

 ひところはよく回ってきましたね。でも、その後のチリガミ交換のセリフ、最近はトンと聞かなくなりました。

 その理由は、当時は彼らも一応回収業を仕事としていたし、彼らとしては、一時期はパルプ材の高騰から幾らかの利益は出していたようで、チリガミと交換しても十分ペイしていたのでしょう。
 各家庭としても、沢山溜まってしまった新聞紙やそのほかのもの、これらを彼らにタダでも引き取ってもらう以外には処分の手...続きを読む

Qめっちゃ速い 廃品回収&やきいも

古くなって動かない原付と自転車を廃品回収に出したいのですが
家の前を通る廃品回収車(軽トラ)が
やたらと速く走るので、いつも逃げられます

廃品回収のアナウンスを聞いてすぐさま玄関を飛び出すのですが
その時にはすでに次の曲がり角を曲がった後か
手を振るわたしも視認できないほど離れてしまっていて
なかなか利用できないでいます 彼らは商売する気があるのでしょうか?

メッチャ速い、といっても暴走しているのではなく
二車線ある家の前の道路ならばむしろ常識的な速度なのですが
そんな速度で走り去られてしまっては一生お世話になれません

二度来るかも、と思い反射神経を研ぎ澄ませてみましたが
気疲れするばかりです 先日はやきいも屋にも逃げられました
皆様のところでも廃品回収ややきいもの巡回車はこんな感じですか?

Aベストアンサー

窓の方向ややってくる方向で、家の前を通り過ぎるまで聞こえないと言う事が良くあります。
回収車では車体に電話番号が書いてあれば、直接掛ける事も出来ます。
ただ、案外と物によっては有料だとか言う会社があるので気をつけましょう。

焼き芋屋さんは偶然に出会ったりして仲良くなると、次回からはチョットスピードを落としてくれます。
でもたまに買ってあげないと、また元に戻ります。

あと追いつかないのは野口屋(豆腐)さん。
いつも我が家の前を通るのですが、若いだけあってあっという間です。
売り切れや販売地域までの間はラッパも鳴らしません。

Q廃品回収車は本当に無料ですか??

このカテゴリーでいいでしょうか??

よく道路をゆっくり走りながら繰り返しテープ放送している
「ご家庭で不要になったテレビ・パソコン・洗濯機・・・・」の
廃品回収車なんですが、本当に無料で引き取ってもらえるのですか??
過去に身内がデスクトップパソコンを引き取ってもらおうと、
車を呼び止めたのですが、「8千円払えば引き取ります」と言われた
そうです。
市の回収に問い合わせると、(その当時は今のように有料でリサイクル料金も決まってなくて)「燃えないゴミの日に出せば普通に回収しますよ」と言われたそうです。

私はテレビを回収してほしいのですが、
市ではリサイクル料金と運搬料を払わないといけないですが、
その回収車だったら無料で引き取ってもらえるのでしょうか??

聞きに行けばすむ話なんですが、勇気が出ません・・。
わがままな質問ですが、ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

僕は廃品回収とは違い、バイク専門の買取をしている者ですが、
一番多いのが「無料で査定します」と言っているのをタダで引き取ってくれるものと勘違いしていることです。
テレビやビデオとは違うと思いますが、
バイク買取の場合は、
もちろんこちらからお金を払って買い取るものもありますし、
年式が古い物や不人気車、壊れている物などは無料で何とかしなければならない物もあります。
古くても人気車であれば無料に出来ますが、
古すぎて人気もなく、中古車として再生しても利益が望めないバイクはスクラップとして処分しなければいけません。
その場合は処分代として料金を頂くことになります。
廃品回収の場合も基本的にはそれ程変わらないと思います。
僕も以前テレビを持っていってもらった事がありますが、
その時に聞いた話ではテレビのサイズや年式でお金を払わないと物もあるそうです。
もし聞いてみてお金がかかると言われたらその時はお金がかからずにすむ様交渉してみてはどうですか?
それでもダメなら断ればいい事です。
その時はハードオフに持っていく事もひとつの手かもしれません。
あそこにはジャンクコーナーがあるので五十円や百円といった小さな金額から払ってくれます。

僕は廃品回収とは違い、バイク専門の買取をしている者ですが、
一番多いのが「無料で査定します」と言っているのをタダで引き取ってくれるものと勘違いしていることです。
テレビやビデオとは違うと思いますが、
バイク買取の場合は、
もちろんこちらからお金を払って買い取るものもありますし、
年式が古い物や不人気車、壊れている物などは無料で何とかしなければならない物もあります。
古くても人気車であれば無料に出来ますが、
古すぎて人気もなく、中古車として再生しても利益が望めないバイクはス...続きを読む

Q宮崎県宮崎市の廃品回収について

先日、引っ越しを行いました。
その際、粗大ごみ(昔の洗濯機、壊れた電話機、掃除機等)があるのですが、確かよく

「ご不要になった粗大ごみ~」

とかスピーカーで鳴らしている業者さん、いらっしゃいますよね。
確か、トイレットペーパーか何かと交換だったような・・

連絡して、来ていただきたいなと思うのですが、そういう業者さんを御存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

・「福岡リサイクルサービス宮崎営業所」
http://ocntownpage.goo.ne.jp/middle.php?mapkind=1&matomeid=KN4508071200000003
です。

回収は無料ですが何かと交換は無いかも(未確認)です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報