性格いい人が優勝

男性の方でがGパンを履くとき
財布や携帯は、どこにしまっていますか?
(特に夏などです)

と言うのも何年もGパンって履いた事がなくて、久しぶりに買ったのですが
冬は財布や携帯はブルゾンやコートの内ポケなどに入れられますが
上はTシャツだけのときとか、どうしてますか?
財布はお尻のポケットですか?

ただ、お尻のポケットだと
ちょっと大き目の財布だと椅子に座りにくくないですか?

それともポーチや鞄を持ちますか?
教えてください。

A 回答 (7件)

サイフはポケットに入れられるように夏用の小さめな物を買いました。

携帯もポケットに入れています。
ただタバコ等もありますし、所持品が多くなってポケットがゴツゴツ膨らんでしまう時はメッセンジャーバッグ等に入れています。
    • 0
この回答へのお礼

メッセンジャーバッグもお洒落な物が沢山ありますね
ただ、財布と携帯とキーケースだけなので、バッグがスカスカになる可能性も・・

ですから小さめのバッグを探しているのもいいですね
アドバイス有難うございました

チョークバッグに入れてます。

• 0

メディスンバッグなどどうですか?ベルトループに結ぶだけですので、座りずらくないと思います。

• 0

一時期、ジーンズのヒップポケットに長財布をウォレットチェーンを付けて履くのが流行りましたが。

。。

今は、鞄に入れるのがスマートですかね。

膨らんだ財布をヒップポケットに入れると、ジーンズのシルエットが崩れます。

あと、長財布の場合、座ると財布に折り目が付いたり、中身のカードにヒビが入ったりします。
昔、経験しました(笑)
    • 0

小さなバッグを持っていきます

自分も夏場に同じような事を思いました。
そこで使い出したのが、小さなショルダー式のバッグです。
ベルトを短めにして胸や背中にバッグがくるようにして使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ショルダー式のバッグを使用されている方、よく見ます
なかなかお洒落でカッコいいですよね

筆者がぎっくり腰で診察を受けた時の話ですが、後ろのポケットに財布や携帯電話を入れたまま椅子に座る(車の運転など同じ姿勢でいる)などすると、整体での施術で行われる「ブロック効果」と同じ働きをして最悪は骨盤が歪むということを柔道整体師から聞いた事があります。

その先生いわく、同じ姿勢でなくてもとくにぴったりとしたジーンズなどをはく場合は後ろのポケットには絶対にモノをいれてはいけないといっておりました。
それ以来筆者は前のポケットに財布携帯などを入れるか小さな手提げ鞄を持ち歩いています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
私も腰痛持ちなので、お尻のポケットには財布などもう何も入れられないですね

二つ折りの札入れなら尻ポケットに収まります。

長いのはスリの被害にあいそうで嫌なので、使ってません。
確かに一般的な二つ折り札入れも厚さが気になることもあるので、モンブランのマイスターシュテックウォレットNo.05525というものを使います。
カードは6枚しか入らず、札をいれる部分がなくクリップになっていて、かなり薄くなります。
携帯電話はベルトに取り付けられるコンパクトデジカメ用のポーチを使ったりします。
ポーチもいいですが、手で持つようなのでなく、ウェストポーチなどの方が便利かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も二つ折り財布です
なので余計に厚くなっているのでお尻のポケットだと座る時やしゃがんだとき違和感がありますよね

ポーチ・・持ちなれないので、どこかに置き忘れてきそうですww

ベルトに取り付けられるデジカメ用のポーチとか工夫して使われているのですね
とても参考になりました。