今日私は現金機のギンパラ(どんな絵柄が当たっても
3回大当たり保証)の台を見つけました。
回りはそこそこ出てました。その中に大当たり0で
1024回はまってる台を見つけました。
持ち金は七千円だけでした。
これはもうそろそろ当たるのでは?と思ったのですが
軍資金が少ない事と当たると思ってる反面、もうちょい
はまりそうな予感もしました。
その結果、見なかった事にして羽物(玉ちゃんファイト)
で700円儲けて帰りました。
私の判断は正しかったのでしょうか?
誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

釘と営業形態(無制限か一回交換か、換金率等)その時の持ち時間(一日打てるのか、夕方見に行ったのか)、翌日も打つのか(打つのなら試し打ちの意味も有るため)など総合的に判断しなければあなたの判断が正しかったかどうかは分かりません。

ten12さんのおっしゃっている店による特徴うんぬんは実際に有る事ですが、有ってはならない事(裏モノ=違法改造)でもあります。というかプロなら明らかにおかしな出方をする店にはなるべく近づきません。例えその特徴をつかんで勝ったとしても、それは違法行為です。ゴト師集団が入れたにせよ、店側が入れたにせよ、裏モノと知って打つのは犯罪です。shige1972さんに一言。30回/千円なら2.5円程度の換金でも期待収支はプラスにはなると思います。一回交換のボーダーでも20回程度ですので。
    • good
    • 0

基本的に、パチンコは店側がトータルで勝つようになっているので、手堅く羽物で勝つという判断は間違いではないと思います。



そのギンパラの釘状態にもよるとは思いますが、よほどのいい釘状態で無い限り、座って勝てる確率は下がっていくと思います。ただ、持ち金が7000円しかないというところが問題で、1000円で30回回る台だとしても、210回しか回せないので、期待収支は恐らくマイナスになるでしょう。

では、これからも頑張ってください~。
    • good
    • 0

1000回はまっているからもうそろそろ当たるという保障はどこにもないです。

7機は、大当たりの周期(例えば4.1秒とか)にビッタリあてはまらなければ、大当たりしないからです。(セット打ちとかは除く)。あと、稼動率で、確率の収束も大きく変わってきますし・・・。結果的に多少でも勝てたのであればそれはそれでよかったのではないでしょうか。パチンコは所詮、射幸心をあおられて楽しむものですし。本物のプロ以外は100%勝てる保障はどこにもありません。失礼いたしました。
    • good
    • 0

 私見100%をもって、持論を展開させていただきます。


 判断の正否は、あなたによります!

 まず、パチンコをされるあなたが、「どのようなパチンカーであるか」(ちょっと表現古いですか?)です。 負けないことを大切にするタイプなら正解。 勝負優先タイプなら誤り・・です。

 次に、あなたがそのホールをどの程度知っているか・・です。
 私は、「ハマリ」を考えるとき、台の特性はもちろん「そのホールの特性」を重視します。 1000回を超えたものが爆発する店と、限りなくハマリ続ける店。私のテリトリーでは両極に大別されます。(それも時期により変わるのですが)
 そういう店の特性を知っての上で「打たない」と決断したのなら正解です。

※ 私の場合
 私は、若い頃パチンコでメシを食っていた時期がありまして、その頃は何よりホールの特性を知ることに力を注いでしました。 それが「勝利」への一番の近道であったのです。 文面からは、詳細な状況がわかりませんから何とも申し上げられませんが、「そろそろ・・・」と思ったなら、私なら7000円を賭した勝負に出ています。 それが「潔い勝負である」というのがわたしのポリシーであります。

 
    • good
    • 0

dorianさん、こんばんは。



えっと、実際にそのギンパラの台を打たないと何とも言えないですが、
ギンパラは1200回転はまることだってあまり珍しいことではないと思います。
(私なら一か八かで打ってしまうかも知れないですが)

ですから、羽物でたとえ700円でも勝てたのなら、
その判断は正しかったのではないかと思うのですが・・・。

他の方はどう思われますでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1000回もはまったら、もう大当たりするはずだと考えがちですが

過去ログで、「0回転の台でも、1000回はまりの台でも、打つ側にとっては全く同じ条件であり、どちらが有利であるとは言えない」という趣旨の書き込みを見ましたが、それについては私も、反論の余地はありません。
しかし私には、500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する場合も決して少なくはありません。
パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり、誰しもがその台に、もう当たりが来てもおかしくはないとの希望的観測をしがちだと思うのですが、こういう姿勢は間違っているのでしょうか?
はまり台を見て、そろそろ当たりが来る頃だと考えることのどこかに、なにか盲点が潜んでいるのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い台でも、選り好みせず均しく試行しての結果で(キチンとデータを取った上で)導き出された傾向だ! と言うなら話も解りますが、そもそも【500回以上のはまり台】と偏った試行での結果なので「~成功する事も決して少なくありません~」の論拠は成り立ちません。

前回の当りから何回転か。。。と言う無意味な条件を無くし、1回転、1回転が何分の一で当たっているのか? そういった客観的データを集計してみれば、あなたの思いこんでいる傾向が実は「全くの気のせい」だった!と言う事は簡単に判りますよ。

「パチンコ台の確率から判断して1000回はまりは異常~」と言う行も全くの思い込みです。
ジャンケンを三〇回やってみて下さい。
当然ジャンケンで任意の手が勝つ確率は3分の一ですが、確率の3倍の9回、負けやあいこを含めたら9回の内一度も勝てないなんて事は普通にあり得るでしょ?
確率の3倍はまりなんて事は不思議でも何でもありませんね。

以上の事を踏まえ、もう一度「確率」と言う物を考え直されては如何でしょうか。

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い...続きを読む

Qパチンコ店の当たり台

パチンコ店ではどのように台の釘操作、当たり確立の調整などを行なっているんでしょう?全ての台を毎日のように変えているんでょうか?
全ては店員さんの気まぐれなのでしょうか?
ちなみに私はエヴァのセカンドインパクト専門でやっています。

分かる方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

少し前まで釘を叩いていた者ですが、うちの店での釘調整に関して少し。

まず、基本として『毎日』『全台』叩く、ということはしません。毎日営業後に遊戯台の稼動データが出てくるんですが、そのデータとその月の営業計画に基づいて釘を調整する台を選びます。自分が選ぶ際の基準として、稼働率、割り、ベースです。当然、回収したい時はベースを低目に設定して釘調整します。また、稼動率を上げたい機種の場合(新台でとにかく客を付けたい、機械代を回収する前に客が飛んでしまい、とにかく客を付け直したい等々の理由)は割り、ベース、共に店側の損になっても釘を開けます。当たり前の話ですが、一日単位での収益を見て釘を調整する、なんて事は基本的にしません。月の初めの一週間で100万赤字になっても残りの3週間でそれ以上回収出来れば問題ない訳ですから。

あと、参考程度に…
ほっといても客が付く人気機種の場合、最初にある程度の調整をした後は、シメる事はあっても、開ける事はほとんどしません。ので、EVA2nd等も釘を開ける、というのは余り期待出来ません。一見ヘソが開いているように見えても、微妙にアタッカーへの寄りを削ってベースを落として営業しています。

更に、最近のCR機に関してはベースを少し下げた状態で放置していても、台のスペックで結構暴れてくれますので、釘調整なんて…な感じです。

あと、一部の店舗を除いて、大当たり確率の変更等は出来ません。良く『遠隔じゃね?』という話を良く聞きますが、ほとんどの店ではそのようなものはしていません。大体遠隔出来るのなら、来た人みんなに1000円づつ負けてもらってお店は大儲け出来ますから。

オマケで最近のパチスロですが
5号機になってコイン単価がかなり落ちましたのでパチスロでお店が儲ける、というのは結構難しい状況です。もちろん4号機が残っている間はそんなに割りは食わないと思いますが、それも期間は残り僅か…そんな状況でパチスロに高設定が…無いとは言いませんが台数は減ってきていると思います。あ、4号機は別ですよ。コイン単価が高いので高設定を入れても問題なく回収出来ます。

総括すると、その店の店長次第、って事ですか。

あまりアドバイスになってませんねw

少し前まで釘を叩いていた者ですが、うちの店での釘調整に関して少し。

まず、基本として『毎日』『全台』叩く、ということはしません。毎日営業後に遊戯台の稼動データが出てくるんですが、そのデータとその月の営業計画に基づいて釘を調整する台を選びます。自分が選ぶ際の基準として、稼働率、割り、ベースです。当然、回収したい時はベースを低目に設定して釘調整します。また、稼動率を上げたい機種の場合(新台でとにかく客を付けたい、機械代を回収する前に客が飛んでしまい、とにかく客を付け直したい...続きを読む

Q大当たり台がわかるって?

ある会社に情報料3ヶ月分9000円払って会員になって携帯電話からその会社にアクセスするだけで的中率74%の大当たり情報が聞けるというWASって本当でしょうか?
 どなたか試された方お教えお願いします

Aベストアンサー

その手の情報で確かなものは何もありません。
仮に情報によって当たったとしても、それは偶然です。
偶然でない場合は怖いお兄さんと仲良くなれます。

Q台を替わって直後の大当たり

自分が打っていた台が出なく隣の台に移り、しばらくしてその台に人が着き、ほどなくして大当たりが来た場合、私が打っていても大当たりになったのでしょうか?
自分がつぎ込んだ台なので気になって仕方ありません。
幼稚な質問かもしれませんが、ド素人なもので笑って許してください。

Aベストアンサー

台の抽選は、玉がチャッカーのセンサーを通過した瞬間にされます。
そして、その抽選ルーレットは、2~3秒で65000ぐらい回ってます。
その中の150~200ぐらいの特定の数値が大当たりとなります。
電源入れて、同じ打ち出ししたとしても、当たる台と当たらない台がでます。(釘で少し弾かれて入っても0.1秒ぐらいの遅れが出ますから、同じ数値を引けません)
これは、一時問題となった、体感器によるセット打法を封じ込めるためです。これだけ早いスピードでは同じタイミングで入れることは不可能ですから。
また、この抽選ルーレットは、どの台も同じメーカーのものを使っています。ですから、今のところ看破できていないですね。

人が代われば当たるというのは、所詮オカルトで、常に同じ確率で抽選されてるので、当たるか当たらないかは、代わる、休む、打ち続ける、での差はありませんよ。

Q彼氏とギャンブルに行くと結構な割合で大当たりしている 台を男性から譲られます。 今日ももう帰らなくて

彼氏とギャンブルに行くと結構な割合で大当たりしている
台を男性から譲られます。

今日ももう帰らなくてはならないのでと大当たり途中の台を譲られました。

3箱くらいになりました。

私を含め当たっていない人は沢山いましたが何故選ばれたのでしょうか?打ったことのない台で戸惑いましたがお礼を言ったら嬉しそうにしてくれました。

リセットをかける人もいるみたいなので人に譲る基準が分かりません。譲った経験のある男性はどんな人に譲りましたか?譲りたくない人もいるのですか?

Aベストアンサー

どうせ譲るなら若くて可愛い女の子に喜んでもらいたいなって感じかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報