dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしかしたら超初歩的な質問なのかも知れませんが「ハートマーク」をメールで打ちたいのです。でも、キーボードには無いですよね?そもそも打てるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (10件)

Win-XP、OutlookExpress、Atok15です。


文字パレット>記号・よく使うマークタブ>記号マークでありました。
送信しようとすると、#8の方がおっしゃるとおりになりUNICODEを選びます。
自分のアドレスに送れば見れるのですが、自分の携帯(docomo)では、文字化けしてタイトルさえ見れませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ご意見ありがとうございました。
今回たくさんの方に回答していただいたので、これをみなさんのお礼とします。すいません。

ありがとうございました。参考にします。
私の素朴な疑問でこんなにたくさんの方にご意見いただいて嬉しく思ってます。

みなさん丁寧なご説明、ホントにありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 22:17

こんばんは。


自分も以前、同じ事を考えた経験があります。
でも他の方が仰るように、出来なかったり、文字化けしたりして たぶん無理なんじゃないかなと思います。

なので、半角英数の小文字の v(ヴィ)をハートとしちゃってます。(形、似てません?(笑))

結構これをハートにしちゃってる方、沢山いらっしゃいますから、出来ないようであれば この方法など如何でしょうか?


ありがとうございますvvvv
↑愛がこもってるように感じられません?(笑)

ご参考になれば幸いです。
ではでは。
    • good
    • 1

Windowsで,IME,OEをお使いと仮定して…


IMEツールバーから、プロパティを表示させ、辞書/学習タブを選択。
「Microsoft IME 記号辞書」にチェックを入れてOKをクリック。
これで、「はーと」の変換候補にハートマークが現れます。
OEでハートマークが含まれたメールを作成し、送信ボタンをクリックすると、そのまま送るか、Unicodeで送信か聞いて来ますので、Unicodeで送信を選択。
これでハートマーク入りのメールが送信出来ます。
ですが、相手方のメーラーがUnicodeをサポートしていない場合は正常に表示されません。
    • good
    • 0

リッチテキストにして画像として挿入、以外無理です。

    • good
    • 0

携帯に出来てPCに出来ないことなどありません??


但し、受け取る相手がPCであるこは最低限度必要です。
【方法】
1.メールはHTML形式にします。(OutlookExpressをインストールして
  テキストに環境を変えていなければ通常はHTML形式です)

2.Wordを起動して 挿入→記号と特殊文字を選択、フォントをSymbolに
  するとハートがあるでしょ!ハートをクリックしたら右下の挿入
  ボタンを押す。
3.ハートを選択してコピーしメッセージに貼り付けます。
  パレットのアイコンをクリックすると赤にも出来るゾ!
  ※文字のサイズが小さいので他の文字と同じ様になるように
   フォントサイズを変えましょう。勿論120ポとか大きいサイズにすると
   大きなハートになります。
   それから、ハートの後へ通常の文字を入れる場合はSymbolから
   MSPゴシックなどの日本語フォントに変更して下さい。
  
    • good
    • 0

出来ないわけではありません。


が、一般的な日本語のメールに使われる
フォーマット(文字コード)ではないので、
使っても相手が文字化けを起こす可能性が高いですね。

♥ ですけど。一応。
    • good
    • 0

ハートの記号は、Windowsでは存在しませんので打つことが出来ません。


Macでは存在しますのでMacからメールを打つ時には使えるでしょう…ただし、Windowsで受け取る時には別の文字に置き換わることになります。
もちろん、携帯からでも。

このように、一つの機種では存在するのに他の機種では存在しない文字を「機種依存文字」といい、インターネット上では「使って欲しくないな~」といわれる文字です。
http://apex.wind.co.jp/tetsuro/izonmoji/

参考URL:http://apex.wind.co.jp/tetsuro/izonmoji/
    • good
    • 0

変換できるかということならば基本的にはできないと思います。


記号入力になるかと。
    • good
    • 0

携帯用の文字なので打てません。


俗には、
「  ですよね(はあと)」
などとひらがなで書いて表現します。
    • good
    • 0

無理です。

残念ながらできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!