【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ポケットモンスター ハートゴールドをプレイしています
今ジョウトの四天王の前ですが、攻略サイトでみたら、四天王のポケモンはほとんどが50レベルで、自分の手持ちポケモンは40後半が4匹と、戦力的に勝てなそうです。レベル上げして挑もうと思いますが、どこでレベル上げしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

アイテムを買い漁り


四天王に全滅覚悟で何度も挑むのがいいと思います。
死に戻りする度に回復アイテムをいくつかずつ買って行けば
勝てるかなぁと思ったときには回復アイテムも使ってバトルできるのでだいぶ楽になります。
毎回預ける方法もありますが
場所移動も面倒なので始める前に預けてあとは回復アイテムにかえていくのが一番いいと思います。
相手の最初の手持ちを覚えると楽だし…。
    • good
    • 0

ポケギアで各地のトレーナーと再戦してみてはいかがでしょうか?


野生のポケモンよりもらえる経験値も多いですし。
参考URLの「再戦可能トレーナー」のとこに使ってくるポケモン、再戦可能時間帯などのってます。

参考URL:http://www37.atwiki.jp/hgss/
    • good
    • 0

普通に、手前のチャンピオンロードでいいと思いますけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!