電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「新幹線」から見える景色の中で、
あなたが好きな景色はどこですか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (7件)

上越新幹線の車窓から見える雪景色が好きです。



群馬県と新潟県を隔てる山々のトンネルを抜けると...
まさに、川端康成の小説「雪国」のあの有名な一節、
「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」の世界へ。

晴れていたら、青い空と白い雪のコントラストが美しいし、
そうでなくても、快晴の東京とは別世界です。
できればクリスマスシーズンに乗りたいです。
最近は暖冬だから、その時季は雪がないかもしれませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も上越新幹線に乗ってみたいです。

お礼日時:2009/10/21 13:34

富士さ~ん



なんか傾いているのか若干斜めな感じがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 13:33

冬限定だけど雪が降った時の岐阜~京都の雪景色ですね。


東海道新幹線の駅が地元の駅なんで東海道・山陽新幹線しか乗らないから冬新幹線から毎年見ようと思って見れる雪景色が岐阜~京都で、初めて新幹線から見た時地元は雪降っても積もらないんで感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
雪景色はきれいですよね。
私は東北新幹線で雪景色を見ました。

お礼日時:2009/10/21 13:32

鉄道ヲタクの質問者さんならご存知でしょうが「幸せの富士山」です。

    • good
    • 0

都会のビルの森|コンクリートジャングルを駆け抜けるシーン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 13:31

東海道新幹線ですが、東京から大阪方面に行く時は必ずE席、グリーンならD席です。


もちろん富士山を見るためと、午前中の移動が多いので日差しを避けるためもあります。
牧の原台地の茶畑の向こうから雄大な富士山が姿を現すと、思わず見とれてしまいます。

それと新富士駅が近くなってくると、製紙工場の煙突が何本も見え、空気も何となく臭ってきます。
これはこれで、産業が見られるので楽しいです。

浜名湖の景色も意外と水面が近くて楽しいし、米原の高架から見る在来線のクロスも楽しいし、京都駅を過ぎてすぐの梅小路機関区もちょっとした楽しみです。

逆に、東北新幹線は両側が壁のため、2階建新幹線(MAXやまびこ等)の2階部分に乗らないと楽しみは半減します。
山陽新幹線もトンネルが多いし揺れるので、ちっとも面白くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私はまだ新幹線から富士山を見たことがありません。

お礼日時:2009/10/21 13:30

東京駅へ着くちょっと手前辺りの風景と京都駅に入る直前から新大阪に着くまでの景色が好きです。


理由は特別にないのですが、どういう訳か好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も同じです。

お礼日時:2009/10/21 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!