プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、片思いの彼の家に遊びに行きます。(お互い20代後半です。)
今まで何度か行っていて、一度は泊まりました。(深夜だったし、「泊まってもいいよ」と言われたので)
その時は、泊まるつもりがなかったので着替え等何も準備がなく、お風呂も入らず一緒のベッドで寝ました。。

で、今回はどうしようかなと思ってます。また夜なので遅くなるとそんな流れになりそうで。
正直一緒にいたいので少し準備して行きたい気もするし、泊まるつもりでいるのも図々しい気もします。
また、今はもうすぐ付き合うようになるのかなーと思ってる微妙な関係の時期なので、あまり友達っぽくなるのも嫌です。(同僚だし一緒に寝ても多分何もないので、それが普通になると完全に友達になるかなと)
ちなみに、私は経験がないので躊躇はありますが、彼となら何かあってもいいと思ってます。


付き合ってない異性の一人暮らしの家に泊まるのはどうなのでしょうか?
後々の関係性を変えることもあるでしょうか?(体の関係は持たなかった場合は友達のままになるとか…)

女性が「一緒に寝ても何もなくて…女に見られてない?」と質問されてるのは見ますが、男性も同じように考えることがあるのでしょうか?
お互い男女として意識しているけど付き合ってない時と、付き合ってる時では男性の心積もりは変わりますか?(付き合う前ならセーブするとか…)

質問が多く申し訳ないですが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

回答番号:No.4です。



>ちなみに、その女性のことは好きだったんですよね?その段階でもpampakarinさんから告白されなかったのは理由がおありだったのでしょうか。

実は会ってまだ二回目だったんです。
付き合うも何も飲みに誘って遅くまで飲んだだけだった。
もちろん好きでも無い人は誘いませんから、一目会ったその日から「いい感じ」とは思ってた女性でした。

更に告白のトラウマって私も有りました。
初恋の人からのショックに抜け切れず、以後、告白ってした事無いんです。
繰り返しデートをし、既成事実を積み重ね、会う頻度も増して行けば、告白なんて強硬手段は無用の長物。
だって人って好きでも無い相手は誘わないでしょ。
どんどん誘って行けば、その事自体が好きで有る事の証拠なんです。
それでも何人もの女性と愛し合う事は出来ました。
恋人にはことばは不要、そんな気もしますし実践しても来ました。

何か本題からずれてしまいましたが、参考にでもなれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
「恋人にことばは不要」そういう人もあるかもしれませんね。
私はダメでした。確信が欲しくて「ことば」を求めたら結局ダメでした。
ただ、それが原因ではなく、私が彼の理想になれなかったことなのだと思います。
諦め切れず、楽しかった思い出や彼の最後のことばを思い出しては辛いですが、ここでアドバイスいただけて良かったです。
※質問していた時のテンションとは全く違うので…質問と違う内容のお礼ですみません。

お礼日時:2009/11/02 23:51

あえて、辛口で。


片思い⇒男はその気持ちを利用する場合もある。
体の関係になる⇒きっとあなたは、私に気があるかも・・って期待をする。しかし、利用される場合もあるため
結局Hしても、付き合わないことも多い。
結果⇒あなたが傷つく。

そういう意味で、付き合ってもいない
男の家にいくってことは、傷ついて泣きを見て
またここに相談?っていう事態を招く恐れあり。
経験がないから、気軽にそんな考えあるんだろうけど
気がなくても、H出来るっていう
男もいることを想定してないし・・
なんていうか、あとを考えてないべ?という印象。

かしこくないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、「気がなくてもH出来る」男性が多くいることは分かってるつもりです。
ただ、その考え方でいくと「H目的で付き合う」人もいるよなぁと思って、告白とか付き合うとか意味をなさないような気がして…。
後先考えたかしこいやり方というのがよく分からなくなります。。

でも、sayusayu41さんが言われてるのはそういうことではないですよね?
お互いの気持ちを確かめてからにするつもりです。

お礼日時:2009/10/23 00:01

告白しちゃおう!



片思いの彼の家に泊まる云々を考える前に、もうそこまで仲良くなっちゃっているのだから、きちんとした段階を踏むべき。
彼の家に遊びに行って、帰らないとやばいかなという時間になったら「話がある」と告白してみてください。
彼もあなたのことを好きだとか言ってくれたら、泊まったらいいじゃないですか。

んで、答え保留・お断りだったらその日は帰ると。

泊まろうかどうしようか、相手はどうなんだろうか……。
そんなこと考える前に、あなたの気持ちをきちんと伝えなくちゃ。
あなたがしなければならないのはお泊まりの準備じゃなく、告白をする心の準備。

曖昧な状況で体を許してしまうより、きちんと告白して、彼に受け入れてもらってから、お互いを求め合ってください。それが一番幸せなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
> しなければならないのはお泊りの準備じゃなく、告白をする心の準備。
確かに!って思っちゃいました。
告白しようと思います。今までも告白の心の準備をしてから待ち合わせ場所に向かって、言い出すタイミングも言葉も失っていましたが。
今回はこんなにアドバイスをいただいたので…頑張ります。

お礼日時:2009/10/22 23:51

実は私も若かりし頃、まだ付き合って無いが友人に紹介された微妙な関係の女性の家に泊まった事が有りました。


inu_sukiさんと逆パターンですが、家に送りに行って終電を逃し「泊まってもいいよ」と言われたのです。
その日は関係は持たなかったのですが、何日か後にも同様な状況に立たされました。
その時も最初はおとなしくしてたのですが、ベットの中で互いの息づかいを気にしながら、我慢出来なくなったのは彼女の方でした。
私も自分のヤリたい気持ちを堪えていたのですが、彼女に徐に抱き付かれてはもはや限界です。

inu_sukiさんも子供じゃ無いのですから、彼と関係を持ったとしても咎められる事は有りません。
一回目に襲われなかったのは、彼が余程いい人で有る証拠です。
同じベットに寝る仲じゃ有りませんか。
片思いと思ってるのはinu_sukiさんの独りよがりではないでしょうか。
次回、彼がモタモタしてるようでしたらinu_sukiさんの方から私の時のように抱き付いちゃったらどうでしょう。
それでも躊躇されるようでしたら諦めるより他は無いと思います。

「おはよう」のキスで目覚められる事をお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験談、参考になりました。自分から抱き着く…かなり勇気が必要ですね

ちなみに、その女性のことは好きだったんですよね?その段階でもpampakarinさんから告白されなかったのは理由がおありだったのでしょうか。
私は中学生の当時に告白して振られた時のトラウマから、告白する勇気をもてないでいました。
> 片思いというのは独りよがり
というのに、とても勇気づけられました!彼もそう思ってくれてると嬉しいです(>_<)
あと数日後が楽しみです。

お礼日時:2009/10/22 23:42

>付き合ってない異性の一人暮らしの家に泊まるのはどうなのでしょうか?



そういう関係になっても、
遊びと割り切られる可能性はあるので、
やめておいたほうがいい。

ということは言えます。

なんとなく、ずるずるべったりでうまくいくケースもあるけど、
後で泣きを見るケースというのは大抵そんな場合ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うまくいくケースも泣きをみるケースもあると。私にはそれを見極める目もなさそうなので、やはりここは手順を踏んでいくことにします。
好きな人は真面目な人なので、遊ばれることはないと思ってるのですが…。私が甘いんですかね。

お礼日時:2009/10/22 23:29

今度行く際には、それなりの準備をしていく(大きな目立つバッグにはならないように)


帰れない時間まで粘る。
泊まることになる
シャワーを浴びる(ポイント)
Tシャツor ワイシャツなど着る物を借りる。
の状態で私が彼なら我慢ができませんが・・・・。

思惑通りおそってきたら、「私のことが好きか」「信用して良いか」と確認し
手続きは終了です。
おそってこなかったら・・・・・。
おそいなさい(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでいるだけで、想像しただけでドキドキですね。。
でも、その状況で確認のように告白して、したいからとOKされた場合が恐いので…とりあえず気持ちを確認することにします。
晴れて付き合ってから彼から何もされない場合には、それを試してみたいですね(^-^;

お礼日時:2009/10/22 23:23

まず率直な疑問なのですが、なぜ泊まりありきなのですか? 女友達の家に泊めてもらうならまだしも、なぜ彼の家なのですか? 夜の飲み会なのか何か分かりませんが、普通なら終電に間に合うように帰るか、終電を逃せばタクシーで帰る事も出来るはずです。

違いますか?

>付き合ってない異性の一人暮らしの家に泊まるのはどうなのでしょうか?

20代後半の立派な大人の質問とは思えません。常識的に考えて、これがまともな事だと思いますか? 泊まる方も泊める方も常識を疑います。ちなみに、私だと確実に質問者様と関係を持ちますよ。

私は、質問者様も彼も、お互いに対する気持ちを曖昧にして、正々堂々としていないと思います。相手に対する気持ちを伝えずして、泊まる事によって既成事実を作ってしまおうとしか思えません。今度泊まった時にどうなるのかを考えるより、先に彼に気持ちを伝えるのが先決ではありませんか?

>お互い男女として意識しているけど付き合ってない時と、付き合ってる時では男性の心積もりは変わりますか?(付き合う前ならセーブするとか…)

これは当然変わるでしょう。まだ付き合っていなくて、相手の事が好きであれば、一緒に泊まるようなシチュエーションになれば、確実に関係を持つでしょうね。また、相手もそうなっても良いから泊まりに来ていると理解しますので、襲わなければ失礼に当たるかもしれませんので。
むしろ、付き合っている方がセーブするかも知れません。相手が疲れている場合などは休ませてあげたいですから。

なので、私のアドバイスは、お互いの気持ちを確認して付き合うまでは、彼の家に泊まるべきではありません。もっと地に足をつけてください。

厳しい回答ですが、どうかお許しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり普通の大人の思考があればそうですよね。
私も以前は付き合う前に家に行くことさえ抵抗があったのですが…「好き」という気持ちを言い訳にして行動するようになっていたかもしれません。

「泊まりありき」なつもりはないのですが、二人でお店で飲んでる時は朝までが当たり前になっていて…。
私も一緒にいるのが心地好くて、彼が良いのならなるべく長くいられたらと思ってしまいました。

もうすぐ約束の日がきます。お互いの気持ちを確かめるつもりです。

お礼日時:2009/10/22 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています