天使と悪魔選手権

アウトルックエキスプレスと、カラメル2を併用して使っています。
プロバイダのSMTPサーバーが、smtp→smaに変わってしまったので設定変更しました。
OutlookExpressでは、その後正常に送受信できていますが、カラメルは送信も受信もできなくなってしまいました。
ジャストシステムに確認したところ、すでにサポートが終了している製品なので答えが出せないそうです…
また、カラメルの中に「このソフトを通常使うメールソフトに指定する」という項目もなくなっています。
ご存じの方がいましたら、ご回答お願いします。

A 回答 (5件)

>送信メール(SMTP):25 から 465 へ変更。



カラメルの方は 587 へ設定してみたらどうですか。
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この回答へのお礼

大大大成功でした!ありがとうございます!o(*^▽^*)o

お礼日時:2009/10/22 10:34

>受信は可能になりました、サポートへ問い合わせます。



でしたら設定の問題である可能性が高いです。
OEで送信できたということですが、どの点を設定変更しましたか?
その変更に合わせて、カラメルの設定も変更しないと駄目だと思います。

この回答への補足

・送信メール(SMTP):
mail.d8.dion.ne.jp から sma.d8.dion.ne.jp へ変更。
・受信メール(POP3):
pop.d8.dion.ne.jp 変更なし。
・サーバーのポート番号
送信メール(SMTP):25 から 465 へ変更。
受信メール(POP3):110 変更なし。
OutlookExpress も、カラメル2も同じ設定です。

補足日時:2009/10/22 09:41
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>カラメルは送信も受信もできなくなってしまいました。


対応していないので使えません
どうしてもカラメルが使いたいのであれば、ジャストホーム4に買い換えでしょうか
それでもその前にサポートで対応状況を確認する必要がありそうです。

この回答への補足

受信は可能になりました、サポートへ問い合わせます。

補足日時:2009/10/22 08:56
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>パソコン買い換えました



OS環境はどうなっていますか?対応するアップデートモジュールは入れましたか?
ファイアウォールでブロックしたりしていないですか?セキュリティ対策ソフトを削除しても駄目でしょうか?
設定は正しく行いましたか?

この回答への補足

設定自体に問題はないようです。アップデートモジュールが出ているかどうかメーカーへ確認します。

補足日時:2009/10/22 08:57
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送信も受信もできないとの事ですが、環境は変わっていないのでしょうか?


環境が変わっているなら設定を見直すべきです。
環境が変わっていないのなら、一度カラメルを削除して入れ直し、アカウント設定をやり直して下さい。
話はそれからです。

この回答への補足

パソコン買い換えました、新品です…

補足日時:2009/10/22 06:03
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