dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションでCD3枚を送料を安く発送するのはどの方法がよろしいでしょうか?

CDの大きさは普通ケースのアルバムのサイズです。

メール便は2cm超えそうでどうなんでしょうか?

普通郵便なら390円になりますから390円より安くならないかなっと思っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クロネコメール便



A4サイズでも2センチ未満で160円

「CDケース+プチプチ」で「5ミリ×2枚×2列」なら大丈夫

紙ケースで良いなら80円

ちょっと厚みが厳しいときは配達のお兄ちゃんに直接お願いすれば2センチを超えても受け付けてくれると思います

・コンビニ受付が一番厳格...次は営業所...集配の人が一番緩い
    • good
    • 1

あれ?


定型外郵便で390円なら、ゆうメール(旧冊子小包)だと290円です。

メール便に関してですが一番重要なことなのですが、CDは2枚組で2cmを超えそうと言うことなのでしょうか?

CDが1枚のものならばプチプチの透明なやつで梱包しても2cm以内に収まるのでメール便で発送できます。(+段ボール板などで過剰梱包でしたらオーバーするかもしれませんが。)
その場合、横に並べて梱包しないと2cmを超えてしまいます。

2cmに収まる場合は、メール便ならB4サイズ、2cmの240円で発送できます。
    • good
    • 0

>メール便は2cm超えそうで~


重ねないで並べて梱包すれば収まるかと・・。

ゆうメールなら180円で大丈夫かと思われます。
重さによっては1サイズ上で210円でいけます。
    • good
    • 0

ゆうメール(旧冊子小包)はいかがでしょうか?



参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/us …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!