アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一本34キロある大型スピーカを出品しようと思っているのですが、
発送方法で何かいい方法ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
2本で68キロぐらいになります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

梱包さえご自分で出来れば、ヤマト・日通・西濃・福山・佐川のどこででも運んでもらえます。

梱包が無理であれば、ヤマトの「小さな引越し便」になりますが、かなり割高です。

都心部・首都圏等にお住まいなら、「落札者の直接引き取り限定」として出品することも可能です。
但し、入札は低調になってしまうでしょう。

梱包方法は、スピーカーの底板・天板より一回り大きな皿状のダンボール(例えば幅450×奥行350×高さ100mmで、上面が開いている箱)を2つ(2本で4つ)作り、底板と天板にそれを被せ、中間(前面・側面・背面)は板状のダンボールで包む。スピーカーとダンボールの間には緩衝材を充填しておき、中間のダンボールは上下のダンボールで押さえ、上下の間にPPバンドを掛けて梱包が壊れないようにする・・・。

というのがプロのやり方のようですが、素人にはマネ出来ませんよね。素人向けにアレンジして、

・前面・側面・背面はエアキャップでグルグル巻きにする。(ダンボールを当てられれば尚可)
・天板・底板は大きめのベニヤ板(外側)+ダンボール(内側)を当てる。
・上下にPPバンドを掛ける

という方法ではどうでしょうか?
エアキャップ代とベニヤ板代が掛かりますが、それでもまだ「小さな引越し便」よりは割安なはずです。

ホームセンターで梱包材料費を調べた上で、出品時に明記しておき、落札者に

・直接引き取り
 ・ヤマト便(または他社便)+梱包材料費
 ・小さな引越し便

のいずれかを選ばせれば良いと思います。
    • 0

ヤマト便がお安く送れますよ。

ただし、曜日・時間指定が出来ない。
簡単な梱包の必要が有ります。
梱包が出来ない場合は小さな引越便で送られると良いと思います。(1万円以上しますのでスピーカーでは無理)

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    • 0