プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、TOTOウオシュレット一体型のフレシキブルホースから水漏れが発生して、ホースを交換しようとTOTOに問い合わせるも20年近く経っており、 部品供給は不可との事でNETで型番入れてもヒットせず。取り敢えず似たようなホースを注文しました。

しかし画像の壁から出ている栓とフレシキブルホースとの間にカッチト式?の様な物をどの様にして外し、フレシキブルホースと接続するのか、何せ素人な者でご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵と方法など詳しく教えて頂ければ幸いです。

「はじめまして、TOTOウオシュレット一体」の質問画像

A 回答 (2件)

動画の6分10秒に接続の仕方をやってます。


これの逆をすればいいんですが、まずリングを外すんですね


文書で見るなら、下記の施工説明書の13ページです
https://www.showertoilet.jp/products/pdf/rg_expl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホース届きましたが、細過ぎて多分付けれません。安く交換出来るなら良いのですが、買い替えしたら一体型なので高額になるかも知れませんが、相見積もりして検討します。皆さま貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 01:00

買い替える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホース届きましたが、細過ぎて多分付けれません。安く交換出来るなら良いのですが、買い替えしたら一体型なので高額になるかも知れませんが、相見積もりして検討します。皆さま貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!