プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パンクとかハードコアのような曲が好きになってきたんですが、自分の好みの曲がなかなか見つかりません。
こけしDOLL、黒猫チェルシー、Going Steadyみたいな、メロディアスというよりも荒っぽい感じのロック(ゴイステはメロディアスなものもありますが)が好きなんですが、上記以外で自分に合ったアーティストがいたら教えてください。
できれば日本のアーティストがいいです。
また、歌詞も日本語のほうがいいです。

ちなみに、メロコアは自分はあんま好きじゃないです。

A 回答 (3件)

ハードコアだったらGAUZEが日本では一番有名です


20年以上前からやってていまだ現役のバンドです
海外での人気も絶大です


日本脳炎(今はTHE BACILLUS BRAINS に改名)も聴きやすいです
http://www.youtube.com/watch?v=xdRhf5jj9UQ
http://www.youtube.com/watch?v=EgXoxRoSTiY

個人的にはPAINTBOXというバンドが最高です
こないだギターの人が死んでしまったのでもうバンドは終了なのですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=efWnAc6D1sM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、聴いてみます!

お礼日時:2010/05/03 18:44

やっぱり現役のバンドの方が良いでしょうか



Guitar Wolf


http://www.youtube.com/watch?v=s9cVPD97Wcs

Firestarter(ただし英語詞)

http://www.youtube.com/watch?v=__SuqY4wUd0&featu …

THE STAR CLUB(有名ですが)
http://www.youtube.com/watch?v=OpcFC7wzT5s&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=4p2p8uPaI1k
http://www.youtube.com/watch?v=FMMxZuOdZp0

解散しているものではこんなのも
http://www.youtube.com/watch?v=e4b6lMrxo2w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/03 18:44

パンク系ではありませんが


Syrup 16gというバンドは荒っぽい曲が多いです。
「手首」「天才」「実弾」などの曲がありますが
coup d'Etatというアルバムがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シロップは自分も知ってます。
手首は自分も好きですが、そんな荒っぽいですかね?

お礼日時:2009/10/25 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!