dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
10月末から11月の頭にかけて2泊程度で国内旅行に行きたいなと話しています。
女4人組で旅行しようと思うのですが、どこかお勧めの旅行先などありませんか?
今考えてるのは山梨でサファリ、九州旅行、などです。

皆様のアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (5件)

出発地と交通手段(車か公共交通機関か)により、大きく違います。


また、女4人組の年齢層でも、変わりますが、サファリも視野にということで、自家用車もOK?でご高齢ではなさそうだと察します。


秋の安曇野、
http://www.azumino-e-tabi.net/
しっとりした宿、
http://www.oyado-nagomino.com/
日本海にぬけて、かにや横丁など
http://www.marine-dream.net/


秋の小布施は、栗とリンゴとワインの季節。
http://www.e-obuse.com/
女性でにぎわう街です。
食事は外国人女性のプロデュースする蔵部
http://www.obusedo.com/store/detail/club.html
宿泊は、フランス料理のおいしいホテルヴァンベールがおすすめです。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/van


今の流行りは会津の大内宿ですね。
http://www.fukutabi.net/fuku/oouti.html
塔のへつりとセットで観光します。
http://www.ookawaso.co.jp/sightseeing/heturi.html
自動車で行く場合は渋滞が大変なのですが、全く渋滞のない抜け道があります。もし行かれるのでしたら、抜け道を検索してからね。
すぐ近くに、元銀座レカンのシェフがフレンチレストランを開いています。一度に四組しか入れないので要予約ですが、素敵なお店です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003403743/
近くには温泉がたくさんあるので、ワインをいただいても宿泊できます。

この、湯の上温泉の民宿は、NHKで「看板娘のいる宿」としてとりあげられてます。
http://d.hatena.ne.jp/shibahama/20080921/p8

会津はほかにも観光名所がたくさんあり、楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
いろいろ教えていただきありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2009/12/09 15:26

出発地から新幹線名古屋駅経由、高山線特急飛騨で高山駅へ。

濃飛バス新穂高温泉郷「山のホテル」停留所下車、同ホテル投宿。蒲田川河原にコンコンと湧く天然温泉掛け流しの露天風呂は泳げるほど広くて、他の宿からもバスを仕立てて入りに来るほど有名温泉だ。飛騨牛のホウバ焼きも、地酒もおいしいよ。翌日は松本電鉄バスで松本駅へ出て、特急信濃で長野駅経由「戸狩野沢温泉駅」へ。同温泉の麻釜に面した宿を取ると風情満点です。帰路は長野駅から特急信濃で名古屋駅へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
いろいろ教えていただきありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2009/12/09 15:26

今から取れるかどうかわかりませんが、四国高知県の山間部などで「農家民宿」に連泊して、農作業や家事を手伝ったり、川遊びや山歩きなど田舎暮らしや農家の暮らしを体験できますよ。

お客様扱いは全く期待できませんが、田舎の親戚の家に泊まりにいったような、心からのもてなしがあります。四国の山の中でボーっとのんびりするのもいいですよ。但し、非常に不便なところが多いので、アクセス方法については宿によく聞いて予約しましょう。
農家民宿等;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …
漁家民宿;http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.ht …

それか、廃校となった学校を利用したお安い宿泊施設に泊まって、いろいろな体験もいいですよ。
廃校利用の学校宿泊所一覧;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/sonota/ky …
みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/
白滝の里;http://www.sirataki.or.jp
森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.h …
四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/

参考URL:http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.morin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
いろいろ教えていただきありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2009/12/09 15:27

いやいや質問者さんがどこに住んでいるかが無いとスタートポイントが不明なのでとの程度の範囲の距離で考えられているのか???



まあ、そんな事は置いておいて、この時期なら「紅葉」かなあ。
十和田湖八幡平・・・まあ何とか見ごろ10月下旬まで ぎりぎりか?
蔵王これも見ごろは、今が見ごろか(滝見台)
磐梯山、出羽三山、田沢湖、中尊寺あたりは、その時期で良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
いろいろ教えていただきありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/12/09 15:54

湯布院温泉


http://www.yufuin.gr.jp/

黒川温泉
http://www.kurokawaonsen.or.jp/

などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
いろいろ教えていただきありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2009/12/09 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!