プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1:仮面ライダー
2:仮面ライダーV3
3:仮面ライダーX
4:仮面ライダーアマゾン
5:仮面ライダーストロンガー
6:仮面ライダー (スカイライダー)
7:仮面ライダースーパー1
8:仮面ライダーBLACK RX
9:真・仮面ライダー・序章
10:仮面ライダーZO
11:仮面ライダーJ
12:仮面ライダークウガ
13:仮面ライダーアギト
14:仮面ライダー龍騎
15:仮面ライダー555
16:仮面ライダー剣
17:仮面ライダー響鬼
18:仮面ライダーカブト
19:仮面ライダー電王
20:仮面ライダーキバ
21:仮面ライダーディケイド

■全21作品の中から、一番好きな「ライダー」、教えて下さい。
■好きな理由も、一言コメント、お願い致します。
■年代、性別も、お書き添え下されば幸いです。

20~30人くらいのご意見は、お聞きしたいです。

尚、「仮面ライダーW」は、「放映中」と言う事で、今回は割愛させて頂きますので、ご了承下さいませ。

A 回答 (10件)

[15:仮面ライダー555]ですね。


理由は、他のライダーにないケンカ殺法的な戦い方かな?

40代、男性

この回答への補足

■「仮面ライダーBLACK」
も、リストに加えて御選考下さいませ。

再回答、歓迎致します。

補足日時:2009/10/25 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとう御座います。

先ずは、「仮面ライダー555」に1票ですね。

「555」と言えば、「携帯電話」が「変身アイテム」で、今風の仮面ライダーで御座いますネ。

確かに、「アクセルフォーム」や「ブラスターフォーム」は、カッコ良かったです。

お礼日時:2009/10/25 08:39

2.仮面ライダーV3



 ストーリーが溜まりません!(TT)!

『父よ~母よ~妹よ~♪』
 何回、何回、倒しても、「お父さん、お母さん、、」と、戦いが続く!

それも、そのはず、衝撃的な第一話(TT)

 サイクロン号は、他の、どのオートバイよりも抜きん出いています。

3代目がいいと、発展する、という言い伝えがありますが、まさに、仮面ライダーが、ここまで続いているのは、仮面ライダーV3のおかげ、と言っても過言ではないでしょう。

 次回予告のあと、主人公が直々に「宿題は終わったかな?」と。

ほぼ、完璧と言えましょう。

 

この回答への補足

■「仮面ライダーBLACK」
も、リストに加えて御選考下さいませ。

再回答、歓迎致します。

補足日時:2009/10/25 09:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

パチパチパチ・・・(拍手の音)

私も、1票を入れるなら「V3」です。
(^^)v
私の書きたいこと、全部書いて下さいまして、重ねて、ありがとう御座います。

お礼日時:2009/10/25 08:51

歴代仮面ライダーシリーズは全話録画保存しています。


劇場版・スペシャル版もソフト化したものはコレクションしています。

何度か同じ質問に回答していますが、私が好きなのは「仮面ライダーV3」で登場する仮面ライダー4号、ライダーマンです。

理由はライダーマンを演じた故・山口暁さんのファンだからです。山口暁さんが仮面ライダー!という衝撃的な嬉しさは、柔道一直線の風祭右京が仮面ライダー(一文字隼人)を演じた時より大きかったです。

性別は男です。忍者部隊月光で山口暁さんのファンになった世代です。

ご質問中、仮面ライダーZXの「10号誕生!仮面ライダー全員集合!」と「仮面ライダーBLACK」龍騎の海外版「仮面ライダードラゴンナイト」が抜けています。意図的なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

「ライダーマン」に1票、ですね。

おお・・・、それにしても、筋金入りのマニアの方ですネェ・・・。

痛ァ・・・(^^;
テレビの単発SPも、敢えて割愛させて戴きましたが、
■「仮面ライダーBLACK」
は、明らかに落としてましたネ・・・。
「RX」と混同してしまってました・・・。
後ほど、「補足」させて戴きます。

心より、お詫び申し上げます。
:<(_ _)>:
 ぺこり

お礼日時:2009/10/25 09:23

駐車場の片隅にサイクロン号を停めて買い物をしている初代の仮面ライダーです。

「歴代「仮面ライダー」で、お好きなライダー」の回答画像4

この回答への補足

大変、失礼致しました。
<(_ _)>
 ペコリ
「BLACK」が落ちておりました。
BLACKファンの方には、申し訳有りません。
でも、「投票は可能」で御座います。

補足日時:2009/10/25 17:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

「初代、1号ライダー」に一票で御座いますネ。

「サイクロン号」
(^^)♪
子供の頃、憧れたモンで御座いますョ。
カッコ良かったなあ~・・・♪。

お礼日時:2009/10/25 17:13

40代男性



今回のアンケートは好きなライダー作品名では無くて
好きなライダーなんですよね?
作品名だとしたら平成ライダーシリーズとは一線を画した
劇場版「FIRST」「SECOND」も候補に入れた方が良いと思いますが。

好きなライダーでいったら断然仮面ライダー1号の初期バージョンです。
白ライン無のブラックスーツ、濃緑~黒のヘルメット
あのクラシカルなレトロ感全開のコスチュームは最高ですね。

次点で響鬼
3位でBRACKかリュウガ(仮面ライダー龍騎)

改めて好きなライダーを考えて並べてみると
どうも黒を基調としたコスチュームが個人的に好きな様です。

この回答への補足

大変、失礼致しました。
<(_ _)>
 ペコリ
「BLACK」が落ちておりました。
BLACKファンの方には、申し訳有りません。
でも、「投票は可能」で御座います。

補足日時:2009/10/25 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

アンケート、判り難かったですかねェ・・・。
(^^;ゞ
「好きなライダー作品」では無く、「好きなライダー」なんです。

ですから、「劇場版」や「テレビSP]は割愛した次第です。
それでも「BLACK」が落ちてて、恥ずかしいアンケートに成ってしまいましたが・・・。
(^^;A・・・汗
■仮面ライダー1号の初期バージョン
そう!。
これ、大切。
最新版の「オールライダー登場」を見ると、ライダー1号・2号、
何か、違って見えたんですよね?。
「2位、響鬼」、「3位、BRACK」。
折角3位まで投票して下さったので、この2票も、集計させて戴きます。

お礼日時:2009/10/25 17:24

 こんにちは~です。



 BLACKも入れて。
 私は絶対クウガです。
 お気に入りのところは、
 トライゴーラム、超ーかっこいー。
 実物を見ましたが、なんともいえない格好よさでした。
 スーツアクターさんの、お・し・り。
 変な意味じゃなくて、ないものねだりです。 
 ぷりっとしていて、
 可愛いーと思ったのは私だけかも知れませんが、許してください。
 他にもありますが、
 何よりも、五大君が言った、一言。
 皆の笑顔を、守りたい。です。
 言ってなかったかな~。
 私はこの一言で、
 子供や、旦那さんの笑顔を守るため頑張ろうと思ったものです。
 日々の忙しさにかまけて、忘れていました、
 笑顔のために頑張ります。
 思い出させてもらいありがとうございます。(^v^)V

この回答への補足

大変、失礼致しました。
<(_ _)>
 ペコリ
「BLACK」が落ちておりました。
BLACKファンの方には、申し訳有りません。
でも、「投票は可能」で御座います。

補足日時:2009/10/25 17:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

「クウガ」に1票ですね。

「クウガ」は、自分の子供が観ております。
今や、そういう時代です。

>『皆の笑顔を、守りたい』

名セリフだと思います。

お礼日時:2009/10/25 17:33

回答番号:No.2 再回答です。



■「仮面ライダーBLACK」
も、リストに加えて御選考下さいませ。

 え!?(・・?)

それよりも、
(1)仮面ライダー1号:本郷 猛(ほんごう たけし)
(2)  〃   2号:一文字 隼人(いちもんじ はやと)
(3)  〃   V3 :風見志郎(かざみ しろう)

 2号が、抜けております。

(4)仮面ライダーX って何?(すみません。全然、知りません)
(5)  〃   アマゾン かろうじて知っております。
             ・変な風になってしまった。あぁ・・・。。。___

 後は、全く、知りません・・・(申し訳ありません・・)


でも、やっぱり、V3!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・(^^;A
■「仮面ライダーBLACK」
の落丁は、補足させて頂いております。

えーと・・・。
苦しい「言い訳」ですが、
(1)「仮面ライダー」は、
勿論、1号、2号に分けて「好きなライダー」として「投票可能」で、御座います。
「本郷 猛さん」、「一文字 隼人さん」の投票では無く、「好きなライダー」で、ご投票、お願い致します。
子供の頃は、テレビがオンボロ「白黒テレビ」で、1号と2号の区別が付かなかったんです、オジサンは・・・。
(涙)
「V3」に1票、集計させて戴きます。

お礼日時:2009/10/25 17:45

哀しいなぁ、ライダーマン・・・。

(-_-;)

また忘れられているか無視されているようで・・・。

一昨日までなら違う回答(V3)をしたところですが、昨日、パチンコ仮面ライダーMAX Editionで、苦手な死神博士(イカデビル)に追い詰められた時に3回も助けてくれて21連チャンに大きく貢献してくれた「アマゾン」です。(笑)

冬のボーナスを待ちわびているこの時期に15万円の臨時収入は大きいです。^^;

蛇足:好きだからこそツッコミたくなるのですが、「私怨のために戦う君を仮面ライダーと認めない」とV3がライダーマンに説教していましたがV3こそ「私怨のライダー」の代表ですよね?(笑)

この回答への補足

大変、失礼致しました。
<(_ _)>
 ペコリ
「BLACK」が落ちておりました。
BLACKファンの方には、申し訳有りません。
でも、「投票は可能」で御座います。

補足日時:2009/10/25 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

えーと・・・。
「ライダーマン」に1票、ですよね?。
決して無視してません。
「平成ライダー」に成ると、更に「サブキャラのライダー」が増えるので、列記したのは「主役ライダー」ですが。
■「サブキャラ、ライダー」投票禁止、とは、一言も書いてません。
(^^)v
>「私怨のために戦う君を仮面ライダーと認めない」

言ってましたネェ、この台詞・・・。
V3だって、「父よ、母よ、妹よ」の・・・(^^;

お礼日時:2009/10/25 17:58

2。


どれかと聞かれたら「V3」と言う事に決まっているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

そうですか、「V3」と言う事に決まっている。
「V3」に一票ですね。

先の回答者様にも、
「三代目が優秀だと、長く栄える」
と書かれた方がいらっしゃいましたが、「なるほど」で御座います。

お礼日時:2009/10/27 05:45

8ですかね


20代としては始めてみた仮面ライダーなので印象深いです(BLACKは何故か見た記憶が無い)
BLACK、RXともに主役よりシャドームーンのほうが好きだったんですけどね。

てつをさんがディケイドに出て当時のままのポーズ見たときはちょっと感動しましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

「8:仮面ライダーBLACK RX」に一票ですね。

「BLACK RX」は、昭和のライダーとしては、新しい方のライダーですよね?。
「シャドームーン」か、懐かしい・・・。

お礼日時:2009/10/27 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事