アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのようなシチュエーションに遭遇されたことありますか?
合コン、紹介、お見合い、メル友などがあると思います。
合コンは複数名いるのでまだ逃げようがありますが、1対1で会って
「うわぁー!この人絶対駄目!!」
という状況に陥った場合、どのように切り抜けられましたか?
方法を聞きたいのではなく、体験談を聞きたいなぁと思っています。
私の場合、相手がかなりもてる人で素敵だという事を聞いて会ってみたのに実際は背中を丸めた無口でオタクっぽく何考えてるかわからない感じの方だったんです。
かなりあせりました。2人で何して過ごそうかと・・・・・。

A 回答 (10件)

昔されたてはおじいちゃんが倒れたと


電話がかかってきて、食事に行く前に
終わってしまった。
たいした子ではないので・・・・でも
一番最初がそれでしたね。

バックレもよくないと思います。
相手は待っているのに・・・・ですから
20分しか自分は待ちませんね。

素敵だと思ってみてあってみるとオタクだった
なんて話はちょっとオーバーですが
いろんな人がいるってことですよ。
自分が嫌だって思う人にだって友達はいるんですよ。
ですから主観的な判断があるのでそれはしょうがないの
ですが・・・。

昔会った子に読みたい本があるから帰りたいという人が
いましたね。(これが一番うけた)
それっきりにさせてやりました。

うーん結論としては自分が選ぶ権利は
あるけど、相手にも選ぶ権利があるってことかな
「この人絶対だめ!!」って思えても
その人のいいところを見つけように心がけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですよね。外見だけでは判断できないです。
会う前にどんな人なのか、せめて趣味や性格だけでもチェックしておかないといけないなと思いました。
しかし、読みたい本があるからなんて・・・そんな人いるんですねー。

お礼日時:2003/05/05 10:49

自分の場合だったら、とりあえず普通に食事などして適当に映画でも観た後、すぐ帰ります。

会話などは普通にしますが次のアポがもし来た場合は「好みとは違うかも」と言う事は告げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても誠実な対応だと思いました。
私はお茶で駄目だと思ってそのまま食事、映画なんて進めません(笑)
はっきりと好みではないというのはポイントですね。

お礼日時:2003/05/06 18:09

タバコを吹かしながら、当り障りのない会話をし逃げる。

(自分らしさを失ってでも演じきるしかない!、場が会話もなく静まり返るより、よっぽどまし。)

あと、つくり笑顔ではなく、自然な笑みを浮かべること。
注:技術と経験を要する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり経験を積んでらっしゃると見ました。。
自然な笑みですかー。引きつるかもしれません。。。
私の場合頑張ってつい喋ってしまって気に入られてしまうというパターンにはまることがあります。
あくまでも好感を持たせては駄目ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 18:07

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



経験者ってのが悲しいんですが、
お見合いの場合は仲人経由で断りを入れます。

友達経由のときは、相手に悟らせますね。
引くように持っていきます。
手言うか恋愛対象からは外すように・・
つまり友達としては付き合えるって事です
よっぽどじゃない限りは
それもいやなら大勢で会って避けて座る。

よく使うのはきれいな女優さん。
私といえば水野美紀ってくらいですんで(おいおい)
使わせていただいたことがあります。
「美紀ちゃん最高や!」とか
面食い?ミーハー?と思えば引くでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いに嫌な印象を持った方がそれはそれで、その場だけ我慢したらあとくされないから良いのかもしれませんね。
相手に好かれてしまったら・・・・しかも全く悟ってくれなかったら悲劇ですね。
そうですねー。友達としてならOKってのはあります。
でも、大して関係が進んでないのにこちらから
「友達タイプだね」なんて言うとかなり自意識過剰に思われちゃいますね。。。。あ、それで嫌われたらそれもアリですね。

お礼日時:2003/05/06 18:05

olivedhcさん、こんにちは。


そういうこと、あります!

昔昔の話です(笑)
私が新入社員で働いていたとき、その会社に出入りしていた保険のおばちゃんが
「あんた、彼氏いないの??いまどき??ダメダメ、そんなことじゃあ。
 私が紹介してあげるわ!!大手の会社のいい人がいてるのよ!!」
と、毎回毎回、勧められていました。
確かに、彼氏いなかったし(笑)おばちゃんがそんなにお勧めなら
一度会ってみてもいいかなあ・・と思い、会うことになりました。

ところが、おばちゃんは
「○月○日、どこそこなんだって!あんた、頑張ってね~」と言うだけで
いきなり二人きりでご対面・・・
それが、全くの無口な人で、盛り下がること、この上なし!!(笑)
いい人かも知れないけど、無言のままじゃあ・・・(笑)

翌日、おばちゃんに「どうやった?」って聞かれて
返事のしようがなかったですね・・・

>という状況に陥った場合、どのように切り抜けられましたか?

とりあえず、紹介だったので、お茶して話をしようと試みましたが
なにせ、全くのれんに腕おし、ぬかに釘みたいな反応の人で
「これじゃあダメだなあ・・」って思っちゃいました。
お茶して、ありがとうございました、ってさっと帰ってきました。
そうするより方法はないんじゃないかな・・・
olovedhcさんも、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。さすが保険のおばちゃんですね。
私もちょっと似た経験があります。
「いい人」っていうのがくせものなんですよねー。
無口な人でも相手を気遣って一生懸命話しようとする姿勢が伝わってくるのなら良いと思うんです。
逆に女性に気を遣わせる時点でTHE END ですね。
お茶の時間が最高に長く感じたのではないでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/06 18:02

月並みですが


1.時間を決めておいて友人から携帯に電話して貰う。
  ついうっかり鞄の中に携帯を入れていたので
  「よく(呼出音に)気づいたね?」と言われ「耳が良いんです♪」
  同席した女性陣皆で引きつり笑いになったことが。
2.ひたすら相手の愚痴や苦労話や自慢話や下ネタ(怒)を聞き自分の話は適度に押さえ、
  とにかく相手の酔いがまわるのを待って「明日、出張(休日出勤可)ですので♪」
  そのまま深夜まで営業している書店へ直行して本買って帰りました。
  「どうしても見たいドラマのビデオセットを忘れた」とか
  「ビデオが壊れているの!」という理由もあるようですよ。

外見や話題というより、
初対面なのに礼儀がなっていない相手に対しては早々に引き上げることにしています。
#やたら馴れ馴れしいとか触ってくるとか…
酒が入らなきゃ人と会えないなんていう人は最近除外してますね。

>かなりあせりました。2人で何して過ごそうかと・・・・・。
映画(恋愛もの以外)とか仕事の資料探しとか「友人の誕生祝」探しとかで時間をつぶせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。面白かったです。
合コンの場合のことですね。
思ったんですが愚痴や苦労話や自慢話や下ネタなど言う人って、どこの合コンでも嫌がられてて2次会までこぎつけないんじゃないんでしょうか・・・。
やたらなれなれしいのはその人のキャラにもよるかもしれません。
許せてしまう人はそれなりのキャラでモテル人だと思います。

お礼日時:2003/05/06 17:58

ありますよ。


一応社会人なので、お茶して早めに帰りました。
その後は連絡しない
むこうがしつこくしてきたら、やんわりと断りました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれが一般的かなと思います。
その時に気に入られちゃって後々ひどい目にあったこともあります。
うわぁー駄目!と思ったらこちらも挙動不審になって相手を引かせるってのも手かもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 19:10

こんにちは!昔アメリカに住んでいるとき、アメリカ在住のメルトモが「近くまで来たから」と遊びに来たことがありました。

彼は貧乏学生だったこともあり、髪の毛やひげは伸び放題で、おまけにガリガリ。会ったときは一瞬固まりました(笑)でも、外見はともかく、しゃべってみたらすごく頭もよくいい人だったので、良かったのです。でも正直言って、最初はビビリましたね(苦笑)ホストファミリーにも、「あんな格好をしているけど、いい人だから」と説得して、楽しい休日を過ごしました。要は中身ということで。今から思えば良い思い出になったと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!自宅へ招いたのですね?
それは大胆ですねー。良い人でよかったですね。
初めて会う人ってどうしても外見で判断しがちになってしまいますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 19:08

飲み会で知り合った人とふたりでごはんしました。


外見はタイプだったのでま、いっかとでかけたけど
前もって友達に「8時に電話して」と頼み出かけました。
楽しければそのままごはん。楽しくなければ帰る口実のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよねー。初めてあった時はいいなと思っても、次に二人であった時はあれ?なんてことが。
友達に電話してもらうって良い方法ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 19:06

大学時代バスケ部だったのですが、試合を見たとかで下宿に電話がかかってきて会いたいと言うので友達の服を借りて出かけました。

待合場所に行ったら、まるでアンデルセン童話のような格好をした人が居て、こりゃたまらんと思ってそのまま帰ってきました。帰りに焼き鳥買って友達と大笑いしながら飲みました。最近大笑いするネタがないのが寂しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのアンデルセンさんは自分で最高に可愛い格好で来たのでしょうね。
電話がかかってくるとどんな子なのか期待してしまいますね。
で、それを裏切られたときの顔を想像すると他人事だとおかしいですね。スミマセン。

お礼日時:2003/05/05 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!